

大阪へ麻雀大会参加(*^^*)。


三月二十九日の日曜日に、サークルの有志で、大阪の麻雀大会に参加してきます!

詳しい内容はこちら↓↓
http://ameblo.jp/touhaiteiou0621/

以前、サークルの四人で毎月大阪までプロ連盟のプロアマリーグに参加して養分になっていた時期があったのですが、本当に車の移動が大変(つд⊂)。
往復6時間かけて行って、プロアマリーグだけあって、大阪のオバチャンに囲まれて打つのは精神的ダメージがひどかったです。

いつもプロ?の打てる人と囲めるなら多少は違ったのでしょうが(´×ω×`)。

オバチャン、点数計算は覚えておこうよと心の中でツッコミをいれつつ、サークルの皆はずっと真剣に打ち、成績も良かった思い出があります。

今度の大会は新しい団体の大会なので、面子なんかにも期待していきたいと思います!

せっかく行くので、大阪の美味しいご飯も食べてまた御報告したいと思います( *¯ ³¯*)。


2014年 サークル定例会成績発表( *¯ ³¯*)。


ようやく昨年のサークルの成績発表します!!
いやー、まとめるまでが長かった( ゚д゚)クワッ。

岡山麻雀倶楽部 2014定例会成績
1.ブクロ +1918
2.しみけん 1496
3.アカデミーさん 750
4.よっしー 502
5.ゆーと 394
6.KEI 117
7.いくない 98
8.たむ 83
9.八田 80
10.すぎ君 73
11.新井 63
12.くーや 61
13.ひっさ 37
(以下マイナス)
14.たまある 60
15.ロデム 62
16.中島くん 65
17.兄貴 99
18.塩 160
19.じゅん君 167
20.北の人間 188
21.なつみ 202
22.なおと 204
23.とみさん 349
24.しゅうちゃん 539
25.いわし 636
26.ネオ 686
27.社長 950
28.雨さん 1181

( ゚д゚ブクロ、1年ぶり六度目のトップ(`・ω・´)シャキーン。

初参加で、序盤は大浮き終盤大沈みのなおと君(両刀)は皆を楽しませてくれました!

いくない君は、残念ながら今月で地元に帰ってしまうので、送別会で見送るとともに、いつか地元愛知で雀荘を開いてくれると思うので、その時はサークルで遊びに行かせてもらいましょう( *¯ ³¯*)。

本年度も皆さん、よろしくお願いいたします!!

サークル忘年会


新年あけましておめでとうございます(º∀º)。

年末の十二月二十九日に、「年末年始は麻雀!」ということで、サークルで忘年会を兼ねて打ち納め行いました( *¯ ³¯*)。


朝一番に駅前の雀きちっさんに10人ほどで集まり、2卓でスタート(˘ω˘)。

年間レースの成績も最後ということもあって、熱戦になりました!

昼は近くの大日亭で焼肉でビールΨ( 'ч'♡ )。
やはり高い肉で飲む昼間のビールは美味い!

ビールを飲んだ後も皆で麻雀( *¯ ³¯*)。

肝心の成績は、成績上位者のよっしーが撃沈したので、サークルの年間成績レースもほぼ決定!←これは後日委しい順位を発表します(˘ω˘)。

麻雀が終わった後は皆で居酒屋で飲みながら、負けた人は「麻雀はやっぱりクソゲー」と言いながら、サークルの皆でハマっているアプリゲームをしながら大盛り上がり(º∀º)。

アラサーの面子が殆どでしたが、みんな遊ぶ遊ぶ( *¯ ³¯*)。

飲み後は、大半の面子はここでは書けない大人の店へ( ゚д゚)クワッ。
誰が行ったかは秘密ですが、J君が先導していきました( ³ω³ )。

ブクロはジェントルマンなので、何故か場末の雀荘のフリーに座って皆を待っておりました(`ω´)。
そこで何故が三連勝。
神様っているなぁと思いました(゚Д゚)。

そのあと、J君を含む三人ほどはさらに大人の店へ行った(呼んだ)のは秘密です(º∀º)。


みなさん、一年お疲れ様でした!!!!!




サークルメンバーとドカポン321(*^^*)。

皆さんには思い出のゲームってあるでしょうか?

私ブクロは基本的にロープレ専門なのですが、中学・高校時代に、麻雀と同じ位どハマリしたゲームがあります(*´□`)。

先日そのゲームを、サークルの人と四人集まって我が家でゲーム大会をしました(˘ω˘)。

ゲームは【ドカポン321】。

これは基本的にボードゲームで、プレイヤーは競いながらシナリオを進めていき、その中で色々なイベントをクリアしていく流れなのですが、一番の魅力は装備を整えて強くすれば、プレイヤー同士の対決が出来ることです⊂('ω'⊂ )))Σ≡。
勝てば相手から装備品やゴールドを奪える、いわゆる友情破壊ゲーム( ゚д゚)クワッ。

久しぶりのプレイを楽しみにしつつ、当日は嫁が飲み会で泊まりだったので、夜九時からスタート(º∀º)。

ゲームが始まると、スタートは皆同じなのですが、やはり進むにつれ性格が出ますねー。

いきなりボス戦に向かう人、ギャンブル宝箱を空ける人、堅実にゴールドを取りに行く人、様々でそれがまた盛り上がる( *¯ ³¯*)。


サークルのメンバーの雨さんが料理上手で、色々とご馳走してくれたので、皆で食べながら深夜までワイワイ盛り上がりましたo(*゚▽゚*)o。

今度は漫画喫茶の部屋借りれるとこで1日盛り上がってやりたいと約束しました(*^^*)。

麻雀ばかりでなく、こういった遊びも出来るのでサークルのつながりは楽しいですねo(*゚▽゚*)o。

嫁が次の日に帰ってきて、部屋がニンニク臭いと怒られたのはナイショです(゚Д゚)。


毎年恒例山口県の皆さんと麻雀対抗戦(*´◒`*)。

岡山麻雀倶楽部では、夏と冬に山口県の麻雀サークル「打我家」の皆さんと対抗戦を行っております(*´ω`*)。

今年で六年目ぐらいかな!?

もう忘れるくらい開催しているのですが、毎年冬は山口県の皆さんを岡山に招いての麻雀大会で、今年も先週の土曜日に麻雀アカデミーさんにて開催されました(*゚-゚)。

もうお馴染みの皆さんと(ブクロは大学が下関だったので、学生時代から知ってる方は10年以上の知り合い!)、ワイワイ楽しく今年も打つことができました!

今回は岡山勢を三チームに分けてのチーム戦&個人戦の大会です。

ブクロは大会では良い思い出は無く、今回も4442←沈みの2着で見事24人中トータルラス( ゚д゚)クワッ。

対抗戦も岡山勢が惨敗(゚Д゚)。
でも楽しかったから良しとしよう!


飲み会なんてやってられないということで、気を取直してのオープン戦も(レート大人)は、大会のワンツー入賞者が逆噴射する双方痛み分けになりました(´;ω;`)。

傷が酷すぎて、借用書を山口の方にお願いしました(; ・`д・´)ゴクリ。

今度の八月にはリベンジに参りますので、「打我家」の皆さん、楽しみにしていてください!


追記・ウマ3-6はホントやりすぎや(つд⊂)。
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
