

サークルメンバーとドカポン321(*^^*)。

皆さんには思い出のゲームってあるでしょうか?

私ブクロは基本的にロープレ専門なのですが、中学・高校時代に、麻雀と同じ位どハマリしたゲームがあります(*´□`)。

先日そのゲームを、サークルの人と四人集まって我が家でゲーム大会をしました(˘ω˘)。

ゲームは【ドカポン321】。

これは基本的にボードゲームで、プレイヤーは競いながらシナリオを進めていき、その中で色々なイベントをクリアしていく流れなのですが、一番の魅力は装備を整えて強くすれば、プレイヤー同士の対決が出来ることです⊂('ω'⊂ )))Σ≡。
勝てば相手から装備品やゴールドを奪える、いわゆる友情破壊ゲーム( ゚д゚)クワッ。

久しぶりのプレイを楽しみにしつつ、当日は嫁が飲み会で泊まりだったので、夜九時からスタート(º∀º)。

ゲームが始まると、スタートは皆同じなのですが、やはり進むにつれ性格が出ますねー。

いきなりボス戦に向かう人、ギャンブル宝箱を空ける人、堅実にゴールドを取りに行く人、様々でそれがまた盛り上がる( *¯ ³¯*)。


サークルのメンバーの雨さんが料理上手で、色々とご馳走してくれたので、皆で食べながら深夜までワイワイ盛り上がりましたo(*゚▽゚*)o。

今度は漫画喫茶の部屋借りれるとこで1日盛り上がってやりたいと約束しました(*^^*)。

麻雀ばかりでなく、こういった遊びも出来るのでサークルのつながりは楽しいですねo(*゚▽゚*)o。

嫁が次の日に帰ってきて、部屋がニンニク臭いと怒られたのはナイショです(゚Д゚)。


毎年恒例山口県の皆さんと麻雀対抗戦(*´◒`*)。

岡山麻雀倶楽部では、夏と冬に山口県の麻雀サークル「打我家」の皆さんと対抗戦を行っております(*´ω`*)。

今年で六年目ぐらいかな!?

もう忘れるくらい開催しているのですが、毎年冬は山口県の皆さんを岡山に招いての麻雀大会で、今年も先週の土曜日に麻雀アカデミーさんにて開催されました(*゚-゚)。

もうお馴染みの皆さんと(ブクロは大学が下関だったので、学生時代から知ってる方は10年以上の知り合い!)、ワイワイ楽しく今年も打つことができました!

今回は岡山勢を三チームに分けてのチーム戦&個人戦の大会です。

ブクロは大会では良い思い出は無く、今回も4442←沈みの2着で見事24人中トータルラス( ゚д゚)クワッ。

対抗戦も岡山勢が惨敗(゚Д゚)。
でも楽しかったから良しとしよう!


飲み会なんてやってられないということで、気を取直してのオープン戦も(レート大人)は、大会のワンツー入賞者が逆噴射する双方痛み分けになりました(´;ω;`)。

傷が酷すぎて、借用書を山口の方にお願いしました(; ・`д・´)ゴクリ。

今度の八月にはリベンジに参りますので、「打我家」の皆さん、楽しみにしていてください!


追記・ウマ3-6はホントやりすぎや(つд⊂)。

麻雀とクラッシュオブクラン

(練習用記事 ) なぜか写真がアップできん(゚д゚ )クワッ

最近、岡山麻雀倶楽部のサークルの人達と、クラッシュオブクランというアプリゲームをやっております。



内容としてはシムシティとスパロボ大戦を混ぜたような感じなのですが、ブクロを含めたサークルの人でハマっております(゚д゚ )クワッ。

コツコツとキャラを育てていく事、戦闘は自分の采配で勝敗が決まる事、サークルの人をはじめチーム(クラン)で他のチームと対戦出来る事が人気の要因ではないかと(*´ω`*)。

課金も勿論?出来ますが、時間の短縮が主となるので、そんなに差がでないのも良いかと。

最近はテレビCMもやってるので、プレイ人数バカバカ増えてるし、クラン内でLINEのグループトークを使って実況しながら、ワイワイやれるのも嬉しいところです(˘ω˘)。

いまクランは30人くらいでやっておりますが、サークルの人だけで無く、日本各地から集まっております。

クランの名前は「麻雀連合」としており、どこぞの団体とは全く関係は無く、麻雀好きが集まれば良いかなと(*゚-゚)。

前にアプリやってる人達で、飲み会しながらクラッシュオブクランしてて、そのまま麻雀に流れて楽しかったので、また日本各地のクランの仲間と麻雀もしたいものですね(*^^*)。

ブログ休止中

こちらのブログは、休止中です(・∀・)

しかし、サークル活動は毎週行なってますので、気になる方はコメントを頂けたらこちらから返信いたします。


返事が遅れることもあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

麻雀大会のお知らせ(^^ゞ。


久しぶりの『岡山麻雀倶楽部』麻雀大会&飲み会のお知らせです(^O^)。


最近新しくサークルに入って頂いた方や、友達つながりで参加して頂いた方もけっこうおられますし、麻雀大会&飲み会にしたいと思います(^^)。


日時・10月8日(土曜日)12時開始予定。(飲み会は19時予定。)

場所・岡山駅前の雀荘「雀きちッ」○岡山市北区駅前町2丁目4-11

会費・3000円

半荘3半荘+決勝1半荘の4回戦の50分打ち切り。

上位入賞者に賞品あり(^O^)。フリードリンク・駐車場数台可。

場代・賞品代・雑費から残ったお金はこの度の震災の義援金募金とします(^_^;)。


麻雀大会のみの参加も大丈夫ですので、飲み会の参加の出席もご連絡ください!!
(こちらの記事へコメント頂いても結構です。)

7卓28名を目標として、切りの良いところで区切るかもしれませんので、打てそうな方はお早めに(^^)。


最終締め切りは、10月2日(日曜日)とします!!

友達を連れての参加もオッケーで、希望ならば同卓できるようにします!



その他何かわからないことがあればブクロまでお尋ねください(^_^;)。

ただいま、参加OK18名・日程調整中12名・返事待ち多数といった感じです(^_^;)。

時間がある方は良ければ参加を(^.^)。みなさん、よろしくお願いいたします!!!




プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
