

「勝ちたいオーラ」


先週のところで、サークルの面子で定例会を行いました(^_^;)。

面子は、たまある、いわし、ドラゴン、コバ、ブクロの五人で、場所は倉敷の雀荘「パール」です。

最初の半荘から、どうもブクロは調子が悪く、なかなか勝負手が上がれません(T_T)。

他に先行されて、どうにか付いていくという展開や、選択から裏目を引くケースが多い(>_<)。

極めつけは、後ろでコバが見ているときに、張った手がコレ!


白白白中中中発発67二三四

面前小三元のところから、6をツモり、大三元をテンパイ(^^)。

初牌(河に一枚も出ていない牌。)だったので、リーチするか一瞬迷ったのですが、(リーチに対してトイツ落としを狙うため。) 、静かにダマを選択すると脇に上がられてしまいました(>_<)。


つかねぇ(T_T)。


結果、11半荘トップ無し!(ラスもなかったので、2,3着の繰り返し。)

笑えるぜ(T_T)。


ブクロの成績はというと、最近集計した500半荘でいうと、以下の通りなので、トップ無しがここまで続くのは久しぶり(>_<)。
というか、麻雀を覚えてから初めて(T_T)。


1着 163回(32.6%)
2着 126回(25.2%)
3着 106回(21.2%)
4着  98回(19.6%)

すべて、東南戦アリアリの赤ありのルールで、フリー麻雀とサークルで打った分の集計です(^^)。
合計が微妙に500半荘にならないのは、飲みにいった帰りに打ちに行って、着を覚えてないから(-_-)。

ちなみに、フリー麻雀の方がトップ回数が多くてラスも多い。逆にサークルでは、ラスが極端に少ない感じです。祝儀と場代が違うからねぇ。

気合いを入れ直した12半荘目、トップ目で南2局まで迎えました。

赤ありのリーチでは満貫が出やすく、親満ツモで16000点差など、すぐにひっくり返るので油断なりません。

2着目の、いわしの親に対して、歯を食いしばって仕掛けて、③ポンの②単騎で押します。

中盤になっても、押し続けます。


天牌37巻に、③-⑥-⑨待ちをダマにして三色をツモりあがったよっちゃんに対して、三國健次郎が「坊やからは痺れるほどの『勝ちたいオーラ』を感じるぜ。」というシーンがありますが、この時のブクロからも「勝ちたいオーラ」は出まくっていたと思います(*^_^*)。

結果あがることが出来、オーラスは牌を絞って終わり、無事に初トップとなりました(^^)。

こんなに嬉しいトップは初めてのブクロでした(*^_^*)。

追記。コバが死ぬほどやられてました(T_T)。

○岡山麻雀倶楽部では、岡山県でいっしょに楽しく麻雀を打つ方を大募集しています(^^)。興味のある方は、こちらのブログまでコメントください!!


人気ブログランキングへ→→次からは、ずっとトップを取る!!という気概のある方はランキングクリックお願いします!!










コメントの投稿

非公開コメント

岡山で麻雀が打ちたいんですが…

始めましてこんにちは。
まことと申します。
突然のコメント失礼します。

私の会社の後輩が今週末にどうしても麻雀が打ちたいと言っていて…(私も打ちたいんですが…)
面子が二人しかいなく困ってます。二人とも符計算もできない素人レベルです。フリーで行くのは無謀だと思うのですが、岡山、倉敷で気軽に打てる雀荘があれば教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!こちらから携帯で、まことさんにメールおくりますね(^_^)/~

はじめまして(^O^)
密かにこのblogの
ファンをやらして
もらってますm(__)m

えーと質問ですが
誰でも入れるん
でしょうか(゜_゜?
よろしければ連絡
下さいm(__)m
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
