スポンサーサイト


夢の雀荘経営・後編


(前編から続き)先日打った麻雀が大好きな店長から、毎日のようにお誘いがくるようになりました(*^_^*)。
店長はお友達が多いらしく毎日誰かしら連れてきますし、大学近くの定食屋という立地をいかして?、面子には困りません(^_^)v。
店の定休日以外は毎日打つこととなりました(^_^)。

色んな人と打ったのですが、ここで得た教訓を一つ。


麻雀は何年やっても下手なやつは下手(T_T)。

「自称・麻雀歴30年」とのたまうおっさんもいたりしましたが、口ばかり(-_-)。
講釈はするんですが、根拠が無いので強さに結びつかない(T_T)。
「調子の悪い時は、リーチの当たり牌を一発で掴む。」
「流れが悪いときは、両面が引けない。」
「筋ヒッカケは汚い。」

こんなオカルトを平気で言うてます(T_T)。

特に「筋ひっかけ」はおっさん達に評判が悪い悪い(>_<)。

135とあって、5を切ってリーチなんてものは物の道理だと思うのですが、よくわかりません(-_-)。

そんなことを言う人達に負ける訳はありませんので、ブクロは毎日ホクホクでした(^_^)。


その店長の店で昼ごはんを食べる→麻雀打つ→夜ご飯を食べる→お小遣いを持って帰る、というコンボを毎日しておりました(^_^)v。

こんな美味しい場所は皆が放っておくわけがありません(-_-)。

だんだん、噂を聞きつけた素性の良くない輩がやってきました。

「ここは俺の縄張りだ!」ということで、昼ご飯前にそいつらと麻雀打ってから、昼ご飯を食べるというコンボが追加されました(^_^;)。
思えば、ここでの稼ぎがアルバイトより一番大きかったと思います(^_^)v。


その間、店長はけっこうな金額を負け続けました(>_<)。
完全に一日の店の売り上げより、負けの額が超えてました(>_<)。
そのせいか、残念なことに開店から一年半で閉店することとなりました(-_-)。


やっぱり商売って難しいと感じた出来事でした(-_-)。

○岡山麻雀倶楽部では、岡山県でいっしょに麻雀を打つ方を募集しています(^_^)v。興味のある方はブログまでコメントをお願いします!
人気ブログランキングへ→→商売がうまくいかなかった原因はお前だ!と思う方はランキングクリックお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

こんばんは~。

>麻雀は何年やっても下手なやつは下手(T_T)。

回数打てば慣れますけど、上手くなるかというとまた別物ですよね。
このタイプの人は、1シャンテンで押し過ぎて負けているイメージがあります。

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
