

たまある雑記10


このまえの定例会にて(といっても土曜開催のとき)しばらく試験受けるとかで休んでたねぎがやってきた。
いつもどおり、好調でもそれは悟られないような感じで来た4半荘目か5半荘目(すいません、ホント細かいことは忘れた、以下だいたいホント。)

南場2局でわりと混戦でだれも抜けてない。ここで大きいのアガったらほぼ後は守って終わり的な感じ。

10巡目に対面の親のねぎが「うーん、まあ、いいやリーチ」
《なぬ?いい待ちになる前にリーチってことだな?てことはカンチャンかな?よし1とか9とかばっかり捨てよっと》←以上、たまあるの心のことば。たまあるはいつもこのように勘だけで決めつけて痛い目をみ続けていますが。

ねぎの後ろで様子を見ていたブクロがオープンだオープン!!と。 
ねぎ「じゃあオープン」 


待ちの部分は⑥⑥⑦⑧⑧.

やたっ。カン⑦ こりゃ勝ったな!たまあるの手に⑦2枚。
頭にしようと思ってるわけでもなく、なんとなく手に残ってた。

まだめくられてない牌は山ほどあーる。

《この広―い世界に⑦はたた1枚だけじゃ!うししし》以上、心のことば。

ところが!! なんと、ねぎが 一発 ツモ(T_T) 6千オール 

うぞ!ありえない!!

この広――い世界の最初の牌が⑦だなんて、何か細工した?って感じ。
しかも、後ろで見ているブクロが、 「なっ」 

なにが「なっ」っだ ――― きみら神か―

とかく麻雀はこんなもんです。もうこっちが5面待ちだろうが100面待ちだろうが、
先に置いてあれば勝ちやし。 ええねーホンマ~~(嫉み)


嫉みとショックがやっと消化できて、はっと気がついたら、もう次の半荘の東場が終わる頃で、やはりたまあるは1万ちょっと。ねぎは4万オーバー。なんか不公平じゃね?

○岡山麻雀倶楽部では、いっしょに楽しく麻雀をする岡山県の方を募集しています(^o^)。興味のある方は、このブログまでコメントください!!
人気ブログランキングへ←←愚痴はツモられた者の権利だ!と言う方はランキングクリックお願いします!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

鰈すぎますねw オープンなんて久しくやってないですw
遊ぶのは最近フリーばっかなんで><

ご連絡アリガトウございます
一ヶ月遅くなりましたがリンク張らせていただきました ペコリ
えっと最近就職活動で忙しくあまり麻雀のほうでブログを賭けないかもですがよろしくお願いします。
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
