

たまある雑記9


おひさし~!たまある雑記また書くよん。

メンツは、最近わが岡山麻雀倶楽部に加入したヤシキ君、いわし、たまある、ブクロ、ドラゴン、シミケンの6人。

たまあるは2ハンチャンめに3着引きで抜け番。
ちくしょお、5人なら次も打てたのに。(6人打ちで、3,4着が抜けのため。)
漫画見ながら卓外で待つ。
ふと顔をあげると、ヤシキ君の手牌が変。7巡くらいで、よおくみると国士。

たまある自身は国士をほとんどしないので、久しぶり過ぎて何かわからんかった。
というか、50回に1回ぐらい最初から最後までむちゃくちゃ切るので、最初はヤシキ君もそれやってるのかな(?_?)ぐらいにと思っていた。
手牌の右3個ぐらいは手で隠れてたし。

しかしその後も必要な老頭牌がどんどん入ってくる。

河も次から次に手牌の中張牌が自然に安全になっていく好循環。
最後は打・発でだぶりを2枚処理して11順目テンパイ、白待ち。

白はドラ表示牌と捨て牌に1枚。

両脇のシミケンも、いわしもお構い無しに切ってる感じ。

13巡目にいわしから白がツモ切りされて、32,000。

いやあ、国士うらやましー。たまあるもあがりたーい。


ブクロから補足。

今年になって、いわしが本当についていません(>_<)。もう見てて痛々しいほどです(T_T)。
相手の当たり牌を掴む掴む、リーチは負ける負けるm(_ _)m。
いわしは、去年の年間レースで3位でしたが、今年は逆にブッチギリでラスに甘んじています(>_<)。これは技量どうこう言うより、運がなかったとしか言えません・・・。いわしには、なにか後ろに悪いものでも取り憑いているんじゃないかと思う今日この頃であります(-_-)。


人気ブログランキングへ←←麻雀打つ前に、まずはお払いが必要だと思う方はランキングクリックお願いします!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
