スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまある雑記2

わーい、今日も麻雀だ、奉天で打ちました。

私は撮り鉄(←←列車の撮影を趣味とする人。)の子供をもつ乗り鉄(←←列車に乗ることを趣味とする人。駅の周りを探索するいわゆるぶらり途中下車の旅を含む。)なので、その日の午前中は熊山の撮りポイント(山の中)にて3時間以上同じ場所で待ち。

寒かった。風邪ひいた。

午後からサークルの麻雀に参加。

卓につくなり、鼻水じゅるじゅるでもう大変! 

お店のおしぼり相当、鼻水拭いました。

成績も振るわず・・・。

だがYas。にいわせると「たまある調子いいな、病気のほうがいいんじゃねえの?!」
それはYas。の調子が悪かったからそう思っただけなのです。
午後から、たまあるが来るから、そこで調子あげようという腹積もりだったのに、うまくいかんからそう言ってるだけなのです。

しかし、“病気のほうがいい”、これは実はそうなのです。

病気じゃないと、気持ち全快で打てるので、大体行きすぎでやられます。

病気だと、「まあ頭もぼぉっとするし、ポカせんように慎重にいこ」と思うのが良いのか大体勝てます(ウソ。言い過ぎました。大体無茶にはならない程度です。)

でも、過去の役満は大体、体調不良時、これは事実です。

なので、体調が普通もしくは絶好調 ⇒ 大負け
体調が不良気味 ⇒ 普通
体調最悪 ⇒ 役満

という方程式が概ね成り立ちます。 


体力・気力ともに充実しているときに、そのまま良い結果になればいいのに・・・ブツブツ。

人気ブログランキングへ←←体調の悪いときも、麻雀をするあなたに乾杯!!という方はランキングクリックお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。