

親の連荘記録。


皆さんは、麻雀していて親番で何回、連荘したことがあるでしょうか?

フリー麻雀によっては、アガリ連荘をルールとしているところがあるので、少し難しいかもしれませんが(T_T)。
ブクロはテンパイ連荘で7連荘、アガリ連荘で5連荘したことがあります(*^_^*)。


その日、サークルで集まった面子は、YAS、ブクロ、ねぎ、新人のY君、後から、たまある、ジャーマンです(^o^)。

年末から麻雀の成績が燻っていたブクロですが、この日は大爆発(*^_^*)。

ブクロ絶好調の5半荘目、まずは親でこの手牌でリーチ。

23456四四五六六七七八 ドラ七  
一発で1が出て、裏ドラがのり、親ッパネ!!

一本場で、ドラ五と⑧と白が浮いたイーシャンテンの手牌で、次巡にドラを重ねて、ほぼ嫌がらせのリーチ。
一発で白をツモり、6000オール!


二本場で、6巡目にこの手牌。

45赤567⑤赤⑥⑦四五七八九 

イーシャンテンの手牌に、七をツモ。
「何切る?」問題にすると、正解はツモ切り。

有効牌が4578三四五六で、両面の赤赤ピンフテンパイを取れます。
36ツモも、つまらんけどテンパイには取れますが・・・。

ここでブクロは、上の手牌から九切り。

両面2つの、タンピン赤赤のイーシャンテンに構えました。
ブクロは好調で余裕がある時は、5回に2回くらいの割合でこう切ります。


次巡に六をツモでリーチ。数巡後に3をツモ!6000オール(^_^)。

親ッパネ3連荘の珍しい記録となりました(^o^)。
久しぶりの大勝で嬉しい限りです(*^_^*)。

ここで、隣のパチスロ屋で勝負している友人から、「負けているから金貸してくれ!」と討ち死に寸前の電話が入らなかったら最高だったのですが(T_T)。

追記。久しぶりに来たジャーマンが、親で「ノーテンオープンリーチ」をかけて帰りました(>_<)。

人気ブログランキングへ←←←嫌がらせのリーチはやめろ!という方は、ランキングクリックお願いしま!他の麻雀ブログも見られますよ(^_^)。
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
