スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまある雑記

岡山麻雀倶楽部の、たまあるです。大学2年のときに師匠(といっても麻雀うまいわけじゃあなく、やり方だけ習った)に教えてもらってから、かれこれ20年くらい牌に遊んでもらっております。
麻雀やらない日が何日かあると次にやるときは牌が輝いてみえます。
目がおかしくなった感じです。
そんなことってないですか? 
牌がかわゆーてかわゆーて。
あと、やきめしとやきそば好きです。ラーメンも好きです。基本的にB級です(人間も)。

まあ、私のことは今後もときどき書くとして・・・


麻雀やってると、何でそんな不都合がっ!おかしいだろ確率的に!ってことがよくあります。

先日も2010年打ち初めなのに、3半荘やっても調子があがらず・・・。

4半荘目になって、ようやくまあまあの配牌とツモ。

でも、罠かもとブレーキをかけつつ。

オーラス。トップ目の親とは3千点以上4千点未満の差。
こちらはまだ本調子ではなく、2着キープも止むなしかという感じの中で、役なしドラ無しテンパイにこぎつく。

現在トップ目の親のいわしは、完全安全牌のみ切ってオリている。

このままならトップ目の親が、一人ノーテン罰符なら、逆転!

自動的にトップと思っていると、4着目のブクロがリーチをかけているのに、やおら、とみたるがちょっと強めに捨ててきた。 そして、リーチを宣言!

その、とみたるハイテイでドラの4万ツモ。

リーヅモ・ハイテイ・チートイ・ドラ2 3千6千。 

とみたるから、順位逆転はされずに2着はキープ出来ましたが・・・。

とみたるとしては、ドラがきれずにそういうテンパイになってしまい、たまたまハイテイであがれたようで、まあ、しょうがない。

そういうことはあるから。
でも、ドラだろうがなんだろうが、そこにとみたるのあたり牌がいさえしなければ・・・。

分かってなかったくせにトップ逃したのが異様に悔しかったです(T_T)。
こちらとしては、ほとんどトップ目が(微差で)見えていただけに、なんでそこに4万があるの!!!(怒) 

偶然ってホント腹立たしいです(T_T)

うまくいかんものですな。どうせならまくられたほうが、まだすっきりしたかも・・・。

人気ブログランキングへ←←←たまある雑記、始動!!応援のランキングクリックお願いします!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。