スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀荘の修羅場


明けまして、おめでとうございます!!!2010年の初ブログです(*^_^*)。

振り返れば、2009年は雀荘での様々な事件がありました(>_<)。

静岡県の麻雀店火災や、東京や名古屋の雀荘での殺傷事件などなど(>_<)

まぁ、だいたい悪いニュースばかりですね(T_T)。

雀荘が悪いのか、雀荘に集まる人間が悪いのか・・・。


ブクロも雀荘で何度か修羅場を見たことがありますので、以下にご紹介(^_^)。

その一。
夜中に打っていたら、隣のフリーで打っていた客同士がケンカを始めた。

「ロン、12000!」と言われた人が、限界に達したのだろう、点棒じゃなく右ストレートをお見舞いした(T_T)。

殴られた方が流血して店内は騒然。フリー2卓たっていたけど、その場で店長に解散して帰らされた。ブクロはその時、トップ目だったのにお流れ。


その二。
ブクロが雀荘でけっこうな勝ちを拾った時、その卓で大負けた方に駐車場で待ち伏せされた。(今風にいうとストーカー?)

「お前、ふざけんなよ(怒)」。かなり怒り心頭に発したのだろう。身に覚えが無いのにからまれた。
運良く連れと、そこで待ち合わせしていたので、全員で囲んで、店のメンバーさんにいいつけた。
ブクロは怖かったので、友達の後ろに隠れてました。
ブクロの目つきが悪いからか?

その三。
ブクロが昔、ある時期セットを組んでいた人が差し馬や大きいレートが好きな人で、なおかつよく負けていた。
その人はいくら負けても平気な顔をしていた。
「懐の深い人なんだなぁ」と単純に思っていた。本当に負けていた。

ある日、テレビを見ていると、その人がテレビニュースに○○詐欺で逮捕と、でかでかと画面に映っていた。

一瞬、頭の中が真っ白になりました(T_T)。くわばらくわばら。


やはり麻雀は勝ち負けがその場で決着して、両者が同じ場所にいるのがいけないんでしょうね(T_T)。

「俺の金があいつのところに行った(怒)」そんな風に思ってしまうのでしょうか(T_T)

勝っても負けてもマナー良く、法律を遵守して、楽しく打ちたいものですな(^_^)。

こういう雀荘のトラブルの話は、ブクロはたくさん持ってますんで聞きたい方は気軽に言ってくださいm(_ _)m。
こんなトラブルなんて、めったに起こることじゃないので、ご安心を(^_^)。

人気ブログランキングへ←←←新年の内容にしては暗い!という方はランキングクリックお願いします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。