スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀荘の新規開拓


麻雀にとって、何より大切なことは面子です(*^_^*)

打つ人がいなければ、始まりません(T_T)

しかし、ほかにも重要なことはあります(^_^)。

それは、「雀荘」です(^o^)。

雀荘の条件としては、立地・一卓あたりの一時間の金額・営業時間などがあります(^_^)。

フリー雀荘であったら、レートやメンバーなども重要な要素になりますね(*^_^*)。

雀荘のフードメニューも美味しいに、こしたことはありません(^o^)。


雀荘によって条件が全然違うにも関わらず、様々な理由(風営法など)により、雀荘というものは、おおっぴらに宣伝していないことが多いです(T_T)。

故に、人から人に情報を伝えていくしかないわけです(>_<)。

そんなわけで今回は、とみたるの紹介で新しい雀荘に行ってきました(^_^)。

「10時に行きたいんですけど。」予約の電話をすると、「カギ開けておくから適当に入って良いよ。」

・・・・素晴しい!!エクセレント!!

この昭和レトロな雰囲気はたまりませんね(^_^)。

土日も午前中から開けて頂けるということで、かなり好印象です(*^_^*)。

「とんかつ定食!」
「うな丼!」
「焼きめし!」


打ちながら昼飯を頼むと、店長のおいちゃんが自ら、のっそりと台所にたちます(^_^)。

食べてみると、意外にも(←失礼)美味し!!!


たまあるは、「焼きめしと、焼きそば食べたら店のレベルが分る!」と豪語しており、焼きめしは合格らしいです(*^_^*)。

店長のおいちゃんは「買い物に行ってくる」と言ったきり、帰ってきません(^_^;)。

この雀荘は気に入ったので、また使おうと思います(*^_^*)。

みなさんも、岡山県にオススメの雀荘があったら教えてください(^o^)。

人気ブログランキングへ←←雀荘サイコーって方はランキングクリックお願いします!!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。