スポンサーサイト


インフレ麻雀!!


先日は、サークルのしみけんが島根大学時代の友人を連れてきたので、セット麻雀をしました(^_-)。

本当は、僕としみけんでワンピースの映画を見に行く予定だったのですが、リーチ麻雀さん岡山店で待ち合わせまで打っていると、しみけんから電話がかかってきました(^_-)。

「もしもし、今パチンコしてるんですけど、こっち三人いるんでセットしましょう!!」
「おーいいけど。映画は?」
「あとであとで!それより、麻雀でしょう!!」
「そりゃそうだ。」

早速、しみけんが友達二人を連れてやってきました(^_^)。

「ルールはどうします?東風戦で良いですか?」
「レートは倍になっても構わないから、東南戦にしてやー。」(←ブクロの小さい抵抗。)
「赤はどうします?」
「さんは、赤サンピンが二枚ありますんで、赤5も入れて5枚にしましょう!」
「ピンの1-3で、チップは一枚500Gで!」
「裏ドラと一発にも祝儀つきますよね。」
「トビには、トビ賞つけましょう!」


なぜだか、どんどん過激になっていくルール(T_T)。

さすがは、しみけんの友達、立派なジャンキーばかりだ(*^_^*)。


半荘が始まると、大打撃戦のスタート!!

満貫、跳満がバシバシ出る出る、チップが動く動く(-_-)。
半荘一回でチップが15枚以上、楽に動くから激しい戦いです(^_-)



「ロン、ハネ満の二枚!」「ツモ、満貫のチップ3枚オール!!」

そりゃ、赤とドラが9枚もあるんだから、嫌でもアガリ点数は高くなります(T_T)。

始めの半荘で、しみけんが親ッパネを二回あがりましたが、ブクロ南場の親で大捲りしました(^_^)。

この過激なルールで大切なことは、とにかくアガリの精度を上げること。

特に、鳴いて仕掛けてのアガリを失敗するとチップを他家に奪われ、大怪我してしまいます(T_T)。

反面、アガリが望めない手牌になった場合は、とにかく牌を絞ること。

下家に鳴かせないだけでなく、他にもポンもさせない心構えが必要です(^_^)。

勝負の結果は、しみけんとブクロの大勝利(*^_^*)


島根からきた、しみけんの友人が大惨敗しました(T_T)

彼は今度は、島根の八百万の神の力を借りて、再戦したいとのことです(^_^)。

終わったあとは、みんなでファミレスに行って、麻雀の話を飽きることなくしました(*^_^*)。


人気ブログランキングへ←←←や○ざ麻雀おつかれ!!という方はランキングクリックお願いいします!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
