

32000の呪い


我が、岡山麻雀倶楽部ではオープンリーチを採用しています(^_^)

この役は、リーチの待ちの部分を見せることで、一ハンをつけるものです。

実質的にツモ専になるので、「リーヅモオープン」の三ハンはセットになります(^_-)。

普通のフリー雀荘では、採用していないところが多いですが、オーラスの逆転に賭けてのオープンリーチなどは勝負に一層のコクを与えて良いものだと思います(*^_^*)。

先日もサークルでドラゴン、いわし、とみたる、ブクロで打った時もドラゴンからオープンリーチが入りました(^_-)。

待ちは1-4ソウ。


いわしは先制リーチをかけており、親のブクロも突っ張ります<(_ _)>。

この時、ブクロは六万点近い大トップ目。さらに、ビールと梅酒を飲んでご機嫌です。

「焼きそばってツマミになりますね!」
ブクロは酒が弱いので、もう限界に近いです(T_T)。

ブクロの待ちは2-5万。


ギリギリと力を入れてツモると、4ソウ。

ツモ切り。

「ロン、32000。」ドラゴンが驚きながら手牌を倒します。


この不思議なアガリで、ドラゴンのトップ(^_-)。

しかし、本当の不思議はここから(T_T)。


次の半荘からドラゴンに「赤牌」が全く来なくなりました(>_<)。

「赤が来ん、赤が来ん(←岡山弁)」

一方、不思議な放銃?をしたブクロには赤牌が集まり、アガリにいきます。

チップもわんさか集まり、ドラゴンのチップは空に(>_<)。

「呪いだ、32000の呪いだ。」みんなが口々に言います。

ここで、本日ノートップのとみたるの衝撃発言。
「僕、お金持ってきてないんですよ。」

ある意味、オープンリーチより強力です(-_-)。

そんな、とみたるですが2件リーチをかいくぐり、見事に四暗刻をツモ!!

トータルでも浮いて、波瀾万丈のとみたるでした(*^_^*)。

人気ブログランキングへ←←←「オープンだって俺は突っ張る」という方は、ランキングクリックお願いします!!















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
