

フリー麻雀強化月間


11月、12月前半はフリー麻雀強化月間でした(^_^)。

強化月間といっても、フリーを打ちにいくだけなのですが(>_<)。

すごく暇人に思えるかもしれませんが、時間が空いたときはなるべく打って、一ヶ月あたりの収支の確認をしたかったので、頑張りました(^_-)。

そうは言っても、その間にセット麻雀も週に一、二回のペースで打ってたのですが、その成績は除きます。(-_-)。

一ヶ月少しの間で、17日フリーを打ちに行きました(^_-)

結果はこちら!

312312133113312241222142231311122321433234313413443112312142212121231233114

後半は、前回書いた「ぶらり雀荘の旅」の成績も入っています。

総合計 75半荘

1着 25
2着 21
3着 20
4着  9
 
トップ率 33%
ラス率  12%
連帯率(1着と2着に入った成績) 54%
平均順位 2.17

勝敗 +61600
場代  37500(トップ賞含む)
収支 +24100


感想として、「場代が鬼のように高い!!」


かなり好調な成績のような気もするのですが、結果としてそんなに勝ってない(T_T)。

トップが多くラスが少ない割に、祝儀を引いてないのも大きな原因の一つです(-_-)。

おそらく、時給にしたら300円くらいであります(>_<)。

こんなんじゃ、フリーは長く行けないと改めて思いました(T_T)。

どうしても遊びに行くなら、長時間ダラダラと打たないことが肝心ですm(_ _)m。

ブクロには、やっぱりセットでわいわい話しながら打つ方が性に合ってます(^_-)。

セット麻雀だと場代が少ない分、浮きやすいしですしね(^_^)。

余談ですが、うちのサークルのしみけんは、一ヶ月にこの倍くらいフリー打ってますよ(T_T)。

人気ブログランキングへ←←←この廃人に幸あれ!という方はクリックお願いします!!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
