スポンサーサイト


ぶらり麻雀の旅 3日目




いよいよ、ぶらり麻雀の旅も三日目に(^_^;)。

二日目に鬼打ちしてあんまり寝てないのですが、旅行で気分が高まっているせいか絶好調です(^_-)。

睡眠だけでなく、ほとんど食事も取らなかったのですが(三日間で三色のみ。違った三食のみ。)、麻雀してれば大丈夫(^_^;)。

この日の夕方には帰る予定でしたので、最後の店へ向かうため、電車で神戸・元町駅へ移動(^_-)。

ウインズのすぐ近所にある、「チャイナ君・神戸店」はすぐに見つかりました(^_^;)。

「チャイナ君」は、チェーン店で、岡山の表町にある「リーチ君」の姉妹店ということで、誰かメンバーさんに知った人がいるかなぁと覗くと、二人もいました(笑)

「こんにちわ、初めてなんですけど。」
「いらっしゃいませ!・・jブクロサさん何してるんですか?」
「ぶらり麻雀の旅です(笑)。お久しぶりです!」
「相変わらずですねぇ。点五とピン、聞くまでもなくピンでいいですよね?」
「はい!点五は負けるんで勘弁してください。」
と言うことで、久しぶりのメンバーさんと同卓しました(^_-)。

ルールは面前祝儀の、親はアガリ連荘という「リーチ麻雀さん」と似たようなルールだったのですが、客層が香ばしいほどおっちゃんばかり(笑)

切るの遅いし、発声しないという相変わらずの面子(笑)

ここで驚いたのは一番しゃべるのは客ではなく、メンバーの人(T_T)。

「あー、安くて良かった。」
「これが入ったから、リーチいかんと。」
「テンパイは分ってたけど、こっちも百年前からテンパってる!」
「そんな待ちに振るかぁ!!」

などなど好き放題のたまっております(>_<)。これはリップサービスを越えております(T_T)。

目で知ったメンバーさんに「この人、面倒くさいんですけど」と訴えると、「いくら注意してもダメなんですよ」という風に、黙って首を振りました(-_-)。

相変わらず苦労してるなぁ(>_<)。


東東南西西北北2579①⑨ (ドラは興奮の為に忘れました。)

うっかり打っていると、お化け配牌キターーー北北ー(^_^)。


わずか6巡目に、南待ちで役満テンパイ(*^_^*)。
これでツモったら伝説だ!と気合いを入れてツモりましたが、残念ながら流局。

成績は、112312 +8400円(場代含む)

またしても点ピンは絶好調(^_-)。

これで三日間の、ぶらり麻雀の旅はお仕舞いです(*^_^*)。

帰りは贅沢に新幹線(交通費5000円)で新神戸から岡山へ!(本当は駅の乗り換えでかなり迷ったけど。)


これで三日間の総合収支は、

1日目 -26400円
2日目 +39700円
3日目 +3400円
合計 +16700円

「旅打ちは、点ピンで打て!!」これが結論です(笑)

今度は、広島方面へ行ってみたいと考えるブクロでした(^_^)。

人気ブログランキングへ←←三日間ご苦労様という方は、お疲れのランキングクリックお願いします!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
