

ぶらり雀荘の旅 2日目 その2

昨日の点五の悪夢の雪辱を晴らすべく、神戸三宮の「マーチャオε(イプシロン)」へ!!

点五は怖い、まんじゅう怖い(T_T)。

ここも点五とピンをやっていましたので、メンバーさんに迷うことなく「ピンでお願いします!!」と伝えます(^_-)。

三日間回った中で、この店が一番流行っており年齢層も若い方が多く、活気がありました(^_^;)。
メンバーさんも、しっかりとした態度で非常に好印象を受けました(^_-)。


初めての方にとっても優しい店です(^_-)。


昼から打ち始めて、たっぷり12時間打ってしまいました(*^_^*)。

肝心の成績はと言うと、1123121422121 +36300(場代含む)と大爆発(^_-)。

この店は、鳴き祝儀もオッケーなので、ガツガツ取りにいきました(^_^;)。
多分、「ツモ・500・1000の赤イチ」というアガリを十数回あがりました(^_-)。


ピンの卓の方は年配の方が多く、全体的に仕掛けが遅いかったので、バシバシ先手を取り、リーチに裏もよく乗ったので、攻め抜きました(*^_^*)。

4人位、お客さんをパンクさせました(^_^)v。

印象的だったアガリは、親の「メンタンピンフリテン一発ツモ赤赤裏裏・5枚オール」

手順で①がフリテンになっていたのですが(仕掛けも考えていた為)、待ちが①④⑦になり迷わずリーチでツモ!

同卓していた人が、心から嫌な顔をしていたのが心に残りました(>_<)。

打ち続け、夜中にサウナに行ってお風呂に入り4時間ほど休みを取り、再び「マーチャオ」へ(^_^;)。(←もうこの時点で旅打ちがどうこう言うより、勝ちたいんや!の気持ちでいっぱい。)

ここでも、212312 +8400(場代含む)

手が入ったので、また山賊のようにアガリに行きました(^_^;)。

ちなみに、ここの店は環境も良かったのですが、メンバーさんが麻雀がかなり上手でした(^_^)v。
ブクロも、これまで数十件の雀荘を巡りましたが、腕前はずば抜けていました(^_^;)。


別に鬼勝ちしたからではないのですが、ポイント還元なども豊富でまた行きたいと思いました(^_-)。

二日目
麻雀 +44700円
飲食代 1500円
サウナ代 3500円

合計 +39700

人気ブログランキングへ←←ピンの時だけ勝つなんて、育ちが悪すぎる方は、ランキングクリックお願いします!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
