

ぶらり雀荘の旅 2日目



姫路での怒りも収まらぬまま、神戸につきましたm(_ _)m。

とりあえず一番栄えていそうな神戸・三宮駅へ(^_-)。

人が多い多い(-_-)。岡山の街に慣れていると緊張する(T_T)。

一番近かった「リーチ麻雀さん神戸店」へ向かいます(^_-)。

やはり大手はメンバー教育・指導が出来ているので、安心して遊べます(^_^)v。

やっぱりマナーが一番!!!

惜しいのは点五の卓がメインで立ってたことです(-_-)。

ブクロは周りが真面目に打ってくれたら、点五だろうがピンだろうが構わないんですが、やはり点五の店の面子は内容が荒れやすい傾向があると思います(T_T)。

初心者の方も多いとは思うですが、点棒状況や他家の動向などを考えると、麻雀に一層の味わいが出ると個人的には思います(^_^)v。

まぁ、マナーさえ良ければ特に言うことはないのですが(^_-)。(これが一番大切!)

特に、リーチ麻雀さんは面前祝儀なので、「リーチ!」「リーチ!」で全体的にバチバチに攻め合いになることが多くなるので、上に書いた点棒状況や他家の動向なんかを考える時間もあまり無いのでしょうか(T_T)。

同じく、三宮駅近くにあった「麻雀ういん」も、点五メインで、点3もやっていました(^_^;)。

ネット麻雀から入る人が多いのか、それともゲームセンターと同じような感覚を持っているのか、麻雀は全体的に低レート・ノーレートに向かっている気がしますね(^_-)。

えー、こんな風につらつらと書いたのは、この2店舗で死ぬほど殺られたからです(T_T)。

成績は、234313413443 -9800円(場代含む)

ま、ま、麻雀が噛み合わねぇ(>_<)。

もちろん言い訳ですが、いつものようにガツガツ攻めにいかず、ベタオリしていたのが原因ですかね(-_-)。

悔しかったので、三宮の有名な餃子を食べに行きビールをガンガン飲んで、ビジネスホテルに泊まり、明日の復讐を誓いました(T_T)。明日はピンで雪辱を果たすため、「マーチャオε」に行きます!


一日目を終了した時点で・・・
麻雀 -12500円
交通費 3600円
飲食費 3800円
宿泊代 6500円

合計-26400円(>_<)。 

人気ブログランキングへ←←負けた原因を、レートのせいにすんなって方は、ランキングクリックお願いします!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
