スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり雀荘の旅 一日目




以前にお知らせしたように、兵庫県の雀荘を三日間巡って参りました(^_^)v。

まずは、岡山から鈍行電車で姫路へ!!

姫路駅から商店街のアーケードを歩くこと十分ほどで、「ブルードラゴン姫路店」につきました(^_^)v。
この店舗は、九州で行ったことがあり女性従業員のチャイナドレスが特徴です。


中に入ると、フリーで使用する一階とセット用の二階に分れておりました。

チャイナドレスは・・・・いない(T_T)。男性従業員ばっかりでした(-_-)。

ルール説明を受けている間に、中を見渡すと点五の卓が2卓立っています(^_-)。

年齢層は中年のサラリーマンが多いといったところでしょうか。

「ぷりぷりのチャイナドレスを見に来たんですけど。」
そんな事は言える訳もなく、メンバーさんが入っていた席に案内されると、おじさん3人の卓へ(T_T)。


まぁ、麻雀ですから皆さん好きに打って良いんですけど、一言感想を。


マナー悪い!!!

先ヅモするし、発声ないし、片手倒牌は当たり前(>_<)。
こりゃ、ひどい。極めつけは、常連同士のしゃべりが酷いことm(_ _)m。


ブクロが親リーチすると、仕掛けている人が他の人に一言。
「親リーチきたから、オレに振り込んだ方が良いよ。」
「うん。分った。はい。」
「ロン、二千点。」

・・・・・これって、マナー以前の問題だろうが(T_T)。


怒りが爆発して、スーパーサイヤ人かなんかに変身しそうだったので、ラス半としました(>_<)。

ブクロが囲んだ面子が、たまたま悪かったであろうことを祈ります(T_T)。
この雀荘に幸あれ。

成績は、21433 -2250円(場代含む)

帰りに姫路で有名なラーメン屋に行って、ビールを飲んで憂さを晴らし、神戸行きの電車に乗りました(続く)


人気ブログランキングへ←←←親父雀荘キターーーーという方はランキングクリックお願いします!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。