スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏ドラの乗せ方!?

先日も、サークルで麻雀しました(*^_^*)

たまある、しみけん、ブクロ、新人のコバ君の四人で朝イチから、倉敷のパールで打ちました(^^;)。

新人のコバ君は、まだ大学生で趣味はスロット・麻雀という立派な廃人です(-_-)。

調子が良かったのは、しみけん・ブクロで、7回戦目までずっと二人でトップを交互に取っている感じになりました(^_^)v。

もちろん、この二人で大人の差し馬をしています(T_T)。
ちなみに、しみけんは朝からビールを飲んでいます(^^;)。

その日はブクロが、調子がよく先行リーチがかかり、その上裏ドラも載っていました(^_^)v。

その後、たまあるがリーチをかけてあがって一言。

「裏ドラがない!!いつも無い!」


・・・・・・・・・。

ちなみに、裏ドラの乗る確率は、牌が重ならない牌姿だと約38%(チートイツの場合は約21%)。

「ま、乗らないときもあるでしょう。」
「そうですよ。」 みんなで言っていると、
「いや、麻雀は裏ドラが乗るかどうかが一番大事だ。」

その後、ブクロがリーチをかけて裏ドラが乗ると、「ほら、他の人は乗る!」たまあるは不満そうですm(_ _)m。

その、たまあるがオープンリーチを、三六万でかけました。

数巡後、たまあるがツモあがり!!

裏ドラが見事乗ってました(^^;)。


「メンタンピンツモドラ・オープン裏ドラ。良かった、やっと乗った!!」
「それ、裏ドラ必要ないんじゃないですかね。」
「というか、オープンしなくても良かったんじゃないですか。」
「いいの、いいの。乗ったんだから。」 たまあるはご機嫌です(^_^)v。


オープンリーチしたから、神様が裏ドラを乗せてくれたのかな(^^;)。

その後、しみけんとブクロは焼き肉へ行き、居酒屋で麻雀の話を飽きる事無くしましたとさ(^_^)v。


人気ブログランキングへ←←←麻雀して酒を飲むなんて幸せですねって思う人はクリックお願いします!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。