スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東一局で飛んで帰る。


先日もサークルで金曜日に麻雀をしました(^o^)。

6人集まったので、3着、4着抜けのルールです。

いわし、ねぎ、たまある、ブクロの面子で初めの半荘スタート!!!

23446一一五六④⑤赤⑥北  ドラ 一

ブクロに開局早々、満貫のチャンス手が入りました。

東一局の満貫手はほぼ押すブクロですが、十巡目に四が二枚立て続けに切られたので、上家からチーテンを取りました(^o^)。

百回打ったら、百回テンパイを取る形だと思いますが、どうでしょう!?

同巡に、親のたまあるからリーチ。
さらに、ねぎが、⑤を切ってリーチ。

あっと言う間に、二件リーチの修羅場です(T_T)。

「ふっ、オレはあがれる鳴きしかしないんだよ。」と心で密かに思って、手を伸ばすとツモ⑧。

もちろん、ツモ切り。


「ロン。」親のたまあるにブチ当たるm(_ _)m。

「リーチ一発、トイトイ三暗刻、裏三。」 

親の24000。ブクロ、残り千点。


一本場では、ドラの中がアンコのハネ満確定のリーチを打つも、たまあるに親満ツモられてトビ。

この間、わずか八分。


「今日はこの位で勘弁してやるか!」と家に帰りました(T_T)。(←ホントに帰った。)

別にラスを喰ったからじゃなく、次の日に朝イチからセット麻雀を予定していたので、帰ったんですけどね(-_-)。
負ける時は、スパッと止めるのが凌ぎの鉄則ですな(T_T)。

人気ブログランキングへ←←親倍放銃して帰るのは、典型的な負け犬だって思った方は、クリックお願いします!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。