

幻の九蓮宝燈!?


10月3日はサークルの、ブクロ・おやっさん・Yas・しみけんで打ちました(^o^)
場所は下中野の雀荘、「ロイヤルマージャンクラブ」。

仕事をリタイヤしてフリーダムのおやっさんは久しぶりの参加で、ブクロとしみけんは相変わらずの差しウマですm(_ _)m。


おやっさんは久しぶりの為か、麻雀の打ち方を忘れてしまった感じで、のんびり打ってます(笑)


そんなこんなで、6半荘目。

この時点でブクロは、しみけんに差しウマ4勝2敗。

南場の親で、ラス目のブクロが26000オール、6000オールと連発しトップ目に!!

「どうせ、オーラスの親のしみけんとの勝負になるから、大きくツモられるよりは、さらっと流した方が良いかな。」などと考えていたら・・。



3本場、9巡目のブクロの手牌。手牌にソウズが多いなって思っていたら。

111234567799北 ツモ9 

・・・・・・・・うっかり、幻の九蓮宝燈はってしまった!?


1478待ちで、8で九蓮宝燈(^_-) 

普段なら安目だろうと迷わず倒して、親ッパネを取りに行くブクロですm(_ _)m。
しかし、この時は勝ってたし、役満祝儀も欲しいし、皆の目があるということで役満狙いにいきました(>_<)。

2巡後には、安目の4をツモりましたが、ツモ切り。

おれは男だ!


2巡後、おやっさんに500・1000をツモられました(T_T)。


その後、しみけんと途中参加のとみたると一緒に、居酒屋で麻雀の話をしながら飲んだくれました(^_-)。

良い休日の過ごした方ですね(*^_^*)。

人気ブログランキングへ←←今年の最強戦の終わり方はどうなの!?って方はクリックお願いします!!









コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

このブログ見て自分もサークル活動に参加したいなと思いました。
自分は19で今学生やってます。
麻雀はちょっと点数計算があやふやですけど符計算はできます。
よろしければ参加させていただけないでしょうか?

大歓迎ですよ!

いっささん、コメントありがとうございます!
どうぞ、ご参加ください(^o^)

よければ連絡先を教えて頂けたらご連絡いたしますよ!

すいません。
公開のコメントにしてしまったみたいなのでアドレスみたらコメント削除してもらえませんか?
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
