スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀最強戦 リーチ君


窓から外を見ると、学生服の男女が楽しそうに自転車の二人乗りで駆け抜けていった。
大人になって、自転車に乗ることもなくなり、恋人とも乗ることはなくなった。
学生の頃は、とても大切なことだったはずなのに、今となっては考えることもない。
これが大人になるってことなのか・・・。

最強戦の半荘3回の予選にて、座っていきなり連続ラスを喰らわされ、外を見てブクロ、↑↑こんな妄想に現実逃避(>_<)。

最後の3回戦目は、目無し(決勝に残る確率ほぼ0%)のため、地蔵のように座っているかなと思っていたところ、同卓した上家と下家の二人のしゃべっている声が耳に・・・。

「この半荘で、連に絡んだら(1、2着になる)決勝卓残れるかも!?」
「あ、僕もです!!ラスを喰らわなきゃいいんですから簡単ですねー。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・少しやる気が出てきた。

東一局、ほぼ嫌がらせのメンホンチートイツを、北単騎でリーチ。
「残れるかも!?」発言の上家がこのテロに巻き込まれ、ハネ満放銃。
続いて東四局の親で、タンピンドラドラを何故かダマ。
「簡単ですねー。」発言の下家が、これに飛び込み、親満。

二人の顔が歪んでますが、鬼のように連荘。点棒は6万点近くになりました。



その後は、その二人も粘りましたが、オーラスの親で再びブクロがリーチ。
苦しくなった下家が飛び込み、昇天(T_T)。

なぜかアガリ止めせずに連荘したブクロ。
理由は、「天和が2回連続で入ったら決勝残れるかもしれないから。」


当然、入ることもなく予選終了m(_ _)m。


一緒に参加した、とみたるも決勝に残れずに敗戦。
短期決戦は本当に難しいと感じる今日この頃でした(>_<)。


人気ブログランキングへ↑↑負けるのは良いけど、人の足を引っ張るのはどうでしょう!?という方はクリックお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。