スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口遠征 その2



山口遠征の大会の結果は、上記の写真の通り。

準決勝には辛うじて岡山麻雀倶楽部から一人、いわしが残りましたが、残念ながら2着、3着で敗退(>_<)。

情けないと思いますが、負けの言い訳をさせて頂きますと、大会麻雀に慣れていないこと(←すごい言い訳ですが。)

感覚として、1着、3着、3着の40ポイントぐらいの素点で予選は通過出来るかなぁという感じなのですが、それに慣れていないから、判断ミスしまくりました(-_-)

ラス(4着)を引くと厳しいのに、ラス目のリーチに向かったり、得点叩かないといけない時にベタ降りしたりと散々な内容でした(>_<)。

ブクロ自身も、最初の半荘も2着でしたが、2半荘目に対面に6万点を越えるトップを取られ、その嵐に巻き込まれて、残りの三人で2着争い(>_<)
オーラスでリーチ負けして、4着となりました(>_<)。
次の3半荘目は、無理矢理トップを取りに行きましたが、同卓のポイント上位者に軽く捌かれ、終了(-_-)。

あー、涙が出るくらい悔しい(-_-)。

決勝卓には一人も残らなかったので、山口の方とフリーセットに突入です(^_-)。

岡山からは、ごぞんじサシウマ大好き「しみけん」とブクロ、それに山口の方2人です(-_-)。

取るはずだった優勝賞金を取り戻さないといけないので、レートはもちろん「おとな」。

何故か大会が終わった途端、ブクロに手がはいり絶好調m(_ _)m。

「リーチ一発ツモピンフ赤々裏裏、倍満の5枚オール」
・・・この手が大会で入れよ!?と思いながら、お金を回収しました<(_ _)>。

なぜか被害は、同じ岡山のしみけんへ(>_<)。

そんなこんなで、大会は決勝まで滞りなく終わり、フィナーレとなりました(*^_^*)。続く。
人気ブログランキングへ
↑↑弱い、オレはなんて弱いんだ・・・と思った方はクリックお願いします!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。