スポンサーサイト


サークル活動・番外編 7/25

今週末は、ただいま仕事の関係で広島の福山にすんでいる「しみけん」が友達「しも君」を連れて帰ってきたので、麻雀をしました(*^_^*)

レート・差し馬 おとな

しみけんと友達が、ブクロに差し馬を挑んできたので受けて立ちました(^_^)v。

こちらのサークルからは、Yas.と参戦したのですが、みんなフリー麻雀によく行くだけあって打つの早いし、しっかり打てる(^_-)。

12時間近く打って、半荘15回!!!
差し馬は3位から1位に6000G払い、2着はチャラという変則差し馬でした(^_-)。


勝負内容は、実力通りかなり拮抗していたのですがブクロが、しも君から『マネハネ満』(上家の捨て牌を6巡同じ牌を捨てる役。)を2度、直撃し大きく浮きました(^_^)v。

一度目のマネ満貫は珍しいケース(^o^)。
5巡ブクロに、真似された親のしもくんが「勘弁して下さい!」と八万を切り。
北家のブクロが「お、八万あるある!」 
すると、西家のしみけんが「リーチ!」
同巡、当然のようにブクロが八万切り。
「ロン!一発!」しみけんが叫びます。 珍しいこともあるものです(^_-)。


オープンリーチも続出するなそ、波乱の内容でした(^_-)。
結果は、しみけんの財布が空っぽになりました(笑)
それでも面白い勝負だったので、みんな楽しく満足でした(*^_^*)。

追記・鬼のように差し馬を取ったブクロが、そのお金でしみけん達にステーキをおごりました(^_^)v。
人気ブログランキングへ←←大人の差し馬って怖いものだな!!って思った人はランキングクリックをお願いします(^_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
