

久しぶりのセット麻雀 IN福井県

今週は大学時代の友人の結婚式が、北陸の福井県でありました(^_^)v
日本各地からせっかく集まったのだから、やることは麻雀しかありません(*^_^*)
大体、みんな大学の授業より雀荘にいた方が長い連中です(^_-)。
披露宴と二次会の間に、さっさと雀荘に移動です!!!

ルールは大学時代と同じで良かったのですが、問題は時間のリミットです(T_T)。

「三時間しか無いから、東風戦にしよう。」
「東風は味気ないから、嫌だ嫌だ。」
「ウマを大きくしたら良いんじゃないか」
「それより差し馬しよう、差し馬。」
「チップはどうしよう。」


相変わらず、みんなの意見がまとまりません(T_T)
そこで、ブクロから提案の一言。

「みんな大人だがら、東南戦にしてレートはいつもの倍にしよう。それで各自の差し馬は自由でやろう。時間がないから打牌に5秒間以上かかったら罰金500円な。」

いざ、闘牌が始まると、みんな真剣。
鬼のようなルールなので負けたら、福井県まで大散財なので必死です(T_T)。

友人の一人がうっかりメンチンをテンパイしてしまい、先リーチも入っていたので、小考開始です(^_-)。
迷いながらも、打牌をして次順に親のハネ満をツモあがり。
しかし・・・・。
「今、15秒かかったから1500円な。」みんなから厳しいご指摘(T_T)
「マジで!?俺、上がったのに、何か損してないか!?」
「気のせい、気のせい。早く打て。」

肝心のブクロの成績は、半荘5回で、23324という地味な成績m(_ _)m。

しかし、大人の差し馬をしていたので、なぜか大勝(*^_^*)。
一番調子の悪かった人と、大人の差し馬をしていたのが勝因です(^o^)。

しかも、最後の4着を引いた時はその友人が抜け番でした(笑)

その友人がお札を投げながら一言。「このハイエナが!!」


わいわい言いながら、大学時代の友人達と楽しく麻雀をすることができた週末でした(^o^)。

人気ブログランキングへ

人気ランキング上位ゲットの為、このランキングをクリックしまくってください!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
