

どこの店でしょう??

フリー麻雀店とは、好きな時に好きなだけ打てる店です。
もちろん、お客さんは皆、節度のある良識をもった社会人ばかりです。

その日も、雀荘のドアを開けると、「すぐに入れます!」とメンバーさんの声(^_-)。

席につくと、
下家・発声を全くしないおじいちゃん
対面・よくアウトをきるくせに偉そうな小チンピラ。
上家・ずっと麻雀の講釈をたれるおっさん。
「だまされた!」と心の中で叫びましたが、後戻りは出来ません。


全員が麻雀を上手いと勘違いしている、いずれも申し分ない社会不適合者ばかり(>_<)。

カオスとしか言えない卓です(-_-)。


「兄ちゃん、山をもっと前。」
思い切り足を組んだチンピラからの先制攻撃です(T_T)。


半荘が始まり、オーラスまでもつれる大混戦となりした。

トップ目は、ブクロですが二位の小チンピラとは、わずか300点差。
ブクロの考えでは、オーラスはあがり止めありの、アガリ連荘ルールなので、
①自分が上がりきる。
②横の放銃で終わる
③小チンピラとブクロが同時にノーテン。もしくは同時テンパイ。
のいずれかを行わないとトップを守れません。


しかし、配牌はバラバラ(>_<)
②、または③を目指しますが、小チンピラは良さげな感じ。

オーラスも終盤になって、小チンピラは仕掛けてテンパイ模様。下家も黙ってリーチをかけてます。
残りツモが四回で、小チンピラの最後のツモ。ツモ切り。
「あー、良かった。リーチだけが怖かったから。根性がない親もテンパイせんかったみたいだしな。」
小チンピラは得意げに話し始めました。
上家は安全牌の一索を「わしは降りじゃ。切れない牌もってきたからのう。」と聞いても無いのに言いながら切ります。

「チー!」その牌に、仕掛けるブクロ。もちろん手牌はバラバラです。
しかし、対面の小チンピラにツモを回すのが目的ですm(_ _)m。


どうせ終わるなら、対面がリーチの当たり牌をもってくる可能性に賭けました。

河底の牌をツモッた、小チンピラが叫びます。
「何でこれが出てないな!!」
しかし、テンパイを取らないとトップ逆転はしません。

ツモった牌は、南
嫌々ながらツモ切る小チンピラ。
「ロン!それは高めで二着逆転だな。」下家が牌を倒します。
「やっぱりな、わしはそれ止めたんじゃ!」上家が自慢げに語ります。

「何でこんなん掴むんな!兄ちゃん、悪い鳴きやろうが。」
牌を叩きつける小チンピラ(T_T)。

うーむ、カオスだ(>_<)。
人気ブログランキングへ 雀荘にいる人間は、社会不適合者ばかりなの?って思った人はこちらのランキングをクリック!!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

issaと申しやす。拙者、趣味が無いこと早数週間
そんでもって趣味を探してる今日この頃でありやす。
参考までに、拝見しやした。
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
