スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーチ麻雀さん 岡山店

今日は岡山駅前にある、「リーチ麻雀さん 岡山店」に行ってきました(^_^)。
オープンしてから、結構時間は経つのですがフリーは二、三回目(T_T)。
というのも、ここのルールは赤が「ピンズの3」に二枚あり、暗カン一回500Gというルールなのです(-_-)。
このルールだと、ピンズの下の処理が微妙にいつもと違いますし、他家からリーチ入っても平気で暗カンをする方が多いので、正直苦手に思っていましたが、今日は近くで飲み会があったので(>_<)。

普段、行かない雀荘って緊張しますよね(>_<)。
びびりながらも、半荘4回で着順3111

最近、フリーでの成績が良い!(^_^)
実力!?というよりは、オーラスでアガリトップの局面で、ピンフのイーシャンテンの手が入るなど、展開が良かったという感じです(*^_^*)。

印象に残った局はこちら↓↓ 

南2局9巡目 親 ドラ5 ⑧ (←相変わらずカンが入っている(>_<))
11445599東東西白中 

そこへ北家からリーチ。
そのリーチに対して、南家から小考のあとに、一枚切れの西を河に置く。
「トイツ落としだ!(ブクロの希望。)ここで白か中を引けば・・・。」
そう思いながら、ツモ牌に手を伸ばすと、ぬるりと牌の感触が(^_-)。
「リーチ!」叫びながら、中を曲げる。
南家から、一発でロン!!24000点!トップ終了となりました(*^_^*)

ま、ここには書きませんが一回ノーテンリーチしてしまいましたが、それもご愛敬(T_T)。
人気ブログランキングへ
緊張したら、ノーテンリーチも仕方ないさ、人間だもの。という人はクリック!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。