

幻の地和!?

今日は岡山市表町のフリー麻雀「リーチ君」に行ってきました(^_^)。
嫁が天満屋・クレドで買い物する間しか打てなかったので、半荘4回縛りです(T_T)。

東1局のテンパイ形がこちら。

一一赤五②②⑤⑤⑥⑥88白白  ドラ一 南家
捨て牌 発二八六29リーチ


ドラそばの二を序盤に捨てると、ドラが固まっていると他家に推測されるかもしれないけそ、マンズは河に安くしておきたかった(-_-)。最後はドラをひいてリーチ。

二巡後に上家からロン。16000の3枚。

一半荘目は、それで活動終了(T_T)。あとは地蔵のように座って何とかトップ。

この日の面子は、全員が前に出るタイプで半荘4回でわずか流局3回。
リーチしてもみんなで立ち向かう。まるで雀○流!?m(_ _)m。
打撃戦で被害を受けなかったブクロが4連勝(^_^)。(リーチには無筋打ちまくりでしたが。)

面白かったシーンは、3半荘目に親が第一打に⑨。
南家の方が一瞬止まりながらも、ツモ牌へ手を伸ばす。
そして第一打を⑨を切って「ダブリーです。」横に曲げる。
もちろん、みんな雀○流(笑)なんで、全ツッパで親のツモ上がり。
南家の方が手牌を開く。ノベタンの二五万。
「何引いてリーチでした?」 ブクロが尋ねます、
「二。」南家の方が残念そうに答えます。
「・・・⑨で人和じゃないですか!当たってくださいよー。」
「だって、ツモれば役満ですよ!?」

あなたなら、どうします???


ブログランキングに参加しています(^_^)クリック!!



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
