

天牌・麻雀飛龍伝説

天牌 画像1

主人公の沖本瞬は本物の麻雀打ちになるために大学を辞め、新宿の雀荘を渡り歩くうちに麻雀職人と呼ばれる黒沢義明やその弟子たちと出会い、数々の強敵たちと戦い成長していく物語。

麻雀劇画最長のシリーズで、登場人物が多数になってくるにも関わらず、全員が個性をフルスイングで主張する物語(T_T)。

まさに麻雀劇画のドラゴンボール(^_^)v。


闘牌はもちろん、登場人物は名言で吠える吠える(^_-)。

黒沢義明を主人公とした、「天牌外伝」も発売されており、こちらも黒沢節が唸る唸る(-_-)。

さすが、嶺岸信明・来賀友志のタッグは最強ですね(*^_^*)。


作中の名言(迷言?)を少しご紹介(^_^)。

津神元 俺なら9連続でラス喰らったって残り一回で勝ちきれる自信はある

沖本瞬 俺も現状維持のままじゃ置いて行かれちまうからな

入星祥吾 俺が勝負しているのは常に昨日の自分だ 

黒沢義明 麻雀って負けるから面白いのよ

三國健次郎 「たら、れば」は博徒が語っちゃならねぇ、最大の禁句だ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
