

久しぶりのセット麻雀 レート大人

先日、昔の知り合いから久しぶりに連絡があり、セット麻雀をすることになりました。(うっかり電話をとってしまった。)

知り合いといっても友人では無くて、知り合いの知り合いの麻雀つながりといったところ(・ε・)。

この方は、昔から胡散臭い商売やってる方で、自分と知り合った五、六年前はア〇〇ェイやら何やらの健康食品を人を集めてやってる人で、今は自分で事務所をやってるとのこと。

この人を健康食品と名づけます。

自分はその人のことを全く信用してないので、電話で事前に現金払いの貸し借り無しで、誰か飛んだらお開きとの約束はしておりました。

当日ブクロはとりあえず財布に三万ペリカ入れて、車に現金を少々隠して現地にむかいました。

指定された街中の会社事務所の1階には、自動卓が置かれていて、すでに面子は揃っておりました。

久しぶりに会った健康食品は油ギラギラの顔で、「ブクロちゃん、久しぶりー。」と声を掛けてきたので、「気持ち悪いなー」と思いつつ他の皆にもご挨拶。

ネクタイなしのスーツの60代の方と、オールバックのポロシャツの40代の方が卓に座っており、どう見ても保育園のお迎えに行ったら通報されそうな面子(´;ω;`)。

ポロシャツの方は目に悪そうに光る金ピカのネックレスをしており、日本語を知らない外国の方に「チンピラ」って言葉を教えるには最適な風貌をしておりました。

「レートは2で、ウマは2-4、チップは1000な!」
社会不適合者であるチンピラが楽しそうに伝えて、半荘スタート。

「ブクロ、三万ペリカしか持ってません。夜六時にはママの元へ帰らねばなりません。」
一応牽制して言うブクロ。

普段は3人打ちをやってるらしく、スーツ以外は打つの早かったので、「スーツの人のお金目当てで組まれたセットかなぁ」と思っていたら、チンピラと健康食品はいきなり差し馬を(゚д゚ )クワッ。

東一局に南家ブクロの配牌→
123345六六六北北(79)ドラ5

「ツモッてみんな○ね!」
と気合をいれてツモったら、(5)。

「すんません、ダブリーです。」

そのまま(5)を切って曲げる。
チンピラ飛び込む。裏も乗る。

「かー、なんだそりゃ!」と褒めていただく(。-∀-)。

さすがチンピラ。

その半荘はダブリー満貫のおかげで、トップ(˘ω˘)。

「ブクロちゃん、最近麻雀打ってんの?」
「いえ、全く。」
「たまには打とうよ!」
「ソーデスネ。ゼヒウチタイデス。」

世間話で健康食品を牽制しつつ、半荘7回でラス半。

成績は、1323312 チップは10枚くらい抜かれて、+100。場代はトップ三千だった。

一番浮いた健康食品は、差し馬いれて+400ほど

チンピラ悔しそう。スーツにも負けてる。
ペリカを卓に叩きつける(`・ω・´)。

ブクロ早く帰りたい。

「また打つからな!今日は時間短かったから負けた!」
チンピラが仰るので、「そうですね!またお願いします!」といって車に乗り、健康食品の携帯番号を登録して、二度と取るまいと家に帰りました(º∀º)。

色々と気を使ったなぁ...( = =) 。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっちり勝つあたり流石ですね^^
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
