スポンサーサイト


久しぶりに更新しますが、元気に麻雀してます!


今月の6・7日のところで山口県麻雀同好会・打我家の皆さんところへ麻雀遠征に行って参りました(^O^)。

岡山からは9名の参加で、当日は朝6時集合(*´Д`)。

絶対寝坊する野郎がいると思ったのですが、無事に出発!

6時間ちかく運転して、目的の下関にあるプロ連盟の藤原プロのお店「ぜんつッパ侍」に到着(^O^)。


対抗戦は、ペア戦の4卓・4回戦、ルールはアリアリルールでウマは連盟Aルールに乗っ取るといった感じです(^_^;)。

賞金は、お互いの団体差し馬30000G!!


岡山麻雀倶楽部では、一度集まってペア戦の練習もしたりと気合十分でした(^^)。



ブクロはテリーマンとペアを組み、1回戦目に臨みました(^^ゞ。

序盤は相手に押されることが多かったのですが、テリーマンがうまく捌いて、1・2回戦見事にトップ(^O^)。

ブクロは、壮絶なラス争いを制して、どちらも3着Σ(´∀`;)。

3回戦目は、またもや相手に引かれまくって、ブクロ2着・テリーマン4着m(__)m。


この時点で、他の卓の集計も加えると岡山有利といった感じです(´・ω・`)。


何より行きの車の中で「4回戦打って沈んだ奴は罰ゲームだ!俺が沈んだら何でもおごってやるわ!4回もあれば楽勝!」と言っていたブクロは、3・3・2で-50( ゚д゚)。

最終戦の卓は、けっこう厳しい面子が揃っていたのですが、子のホンイツ役赤ドラドラの12000を皮切りに、12000点4連発ヮ(゚д゚)ォ!。

最終的には、80000点オーバーの大トップ(^_^;)。さすが、俺!


対抗戦も、見事「岡山麻雀倶楽部」の勝利となりました(^^♪。


今回の対抗戦のMVPペアは「たまある&千早組」でした(´・ω・`)。

最初の2戦をペアで1・2で決めてくれ、展開をかなり有利にしてくれました!!

練習の勉強の成果が出て良かったと思います(^^ゞ。



次の対抗戦も勝利できるように頑張りたいと思います(^O^)。


大会後は、打ち上げまでの時間を利用してのオープン戦(^^♪。

ブクロは、テリーマン・まなつ・ヲサムさんの4人で、ピン東風チップ500Gを2ゲーム!
着順は1・2で+7800G(・∀・)。
テリーマン君が運悪く、サクッと刺さっておりました( ´∀`)。

店を唐戸に移動した、打ち上げの席では、お互いのサークルの近況なども話しておりましたが、基本的には下ネタの話をして盛り上がりましたΣ(´∀`;)。

みなさん、なかなか特殊な性癖をもたれてますね^m^;。

何か山口の皆さんとの距離が縮まった気がします(^_^;)。


飲み会後は、「お姉ちゃんのいる店に行こうー。」と話していたのですが、なぜかまた雀荘に(*´∀`*)。

面子は、ブクロ・テリーマン・ヲサムさん・藤原プロ(^_^;)。
ルールは、ピン東南チップ500G。

序盤は、ヲサムさんが先行してチップも引きまくり、2連勝(^^ゞ。

ブクロは3回戦でトップを取るも、4回戦でトビラスm(__)m。


「これでは岡山に帰れん!」ということで、最終の5回戦を前にテリーマンと同時に、ヲサムさんに差し馬5000Gを申し込みました(^ム^)。

普通はこんな不利な差し馬受けないのですが、ヲサムさんは昔から男気のある方なので、ドンと受けて頂きました(^_^;)。

山口の方に、「岡山の人は頭がおかしいですね!」とのお言葉も頂きました(*´Д`)。

始まってみると、またもやヲサムさんに先行される展開(T_T)。

辛い展開な上に、ヲサムさんからまたしても先行リーチ(-_-)。

これは流石に「もうダメだ、こりゃ」と思いましたが、山口県の記念にテリーマンと一緒にゼンツしてみました(:_;)。


結果は、ヲサムさんから3900の打ち取り(*´∀`)。

持ってきたブクロの親番で、「リーチ一発ツモ赤ドラ裏、チップ3枚オール!」など鬼連荘して、トップ(*^^*)。

テリーマンも差し馬を取り、何とか丸く収まりました(´・ω・`)。


この時、すでに午前2時くらいだったのですが、ホテルのまわりの怪しいお店を捜索しようと皆で出かけていきました(後半に続く。)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは!みなさん楽しそうに麻雀されてうらやましいです!ぼくの場合回りに麻雀する人がいなくて困ってます(∀)
よければ仲間に入れてくれませんか(^_^)v

25さい♂さん

ぜひご参加ください(・∀・)。

ここのコメントで非公開コメントでも良いですし、右のメールを送るところからメルアドなどご連絡頂けたら(^_^;)。
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
