スポンサーサイト


岡山麻雀倶楽部・大会報告!


昨日は、岡山麻雀倶楽部の麻雀大会でした(*^_^*)


参加して頂いた、29人の皆さんお疲れ様でした(^^)/

大阪から元連盟プロの山本さんや、岡山理科大の麻雀サークルの方々、尾道からしみけんの友達も参加してくれました(^o^)。

準備の時は不安もあったのですが、皆でかなりワイワイ盛り上がりました(^o^)。やっぱり大会麻雀は楽しいですね(^_^;)。


まずは、気になる大会順位は・・・


1位 F型弐号機さん
2位 たまある
3位 ニモ君
4位 ブクロ


一位のF型弐号機さん、おめでとうございます(^o^)

ブクロは決勝卓でいっしょに打ったのですが、南1局のダブ南を手に入れてのリーチのアガリで勝利がもぎ取りましたね(^_^)v。

あとの卓はラスを引きまくった方々が「ブービー賞」を狙って奮戦しておりました(笑)。

予選5位だった、たまあるが親倍を炸裂させて、2位までごぼう抜きしておりました(^^)/。

同じサークルにいても、普段なかなか会えない方もいるので、良い時間を過ごせましたね(^^)/。

大会が終わったあとは、皆で飲み会へ(^o^)。

焼き鳥でガンガン飲みながら、みんな麻雀が好きな者同士ですので、語る語る(^_^;)。

ブクロも梅酒ロックを飲みながら「俺が優勝できなかったのはおかしい!」と、396君と一緒に吹いておりました(^_^)v。←少し妄想がはいってます。


飲み終わったら、もちろん3次会は麻雀へ(^^)/。

4人打ち・3人打ちとレートで分かれてセットを囲みました(^_^)v。

ブクロは、Uと・アルシャビン・サカイパンの3人とピンのワンスリー・チップ300Gの卓へ(^^)/。

「大会で、その結果出してくださいよ!!」と、しみけんから言われる位に上出来の、21121で200オーバーの、チップ+10(*^_^*)。

秘かに、アルシャビンさんと差し馬もしていたので、こっそり浮きました(^_^)v。


今度は12月に、山口県の麻雀サークルの「打我家」の皆さんと、第4回の麻雀交流戦の麻雀大会を開催する予定です(^_^;)。
皆さん、ぜひまた打ち合いましょう(*^_^*)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

私は岡山市在住20代後半の社会人です。
学生の頃は友人と麻雀を打っていたのですが、
社会人になってからは打つ機会がかなり減ってしまいました。

それで、リアル麻雀をもうちょっと打ちたいなぁ、と思っていたのですが、
偶然ここを見つけて「おお!こういうのがあるんだ!」と興味を持った次第です。

そこで質問なのですが、
サークル活動に参加する頻度が少なくても大丈夫でしょうか?
月1くらいは参加できないと…やっぱりマズイですかね?(^^;)

コメント返し

いつでも気軽に参加して頂いて大丈夫ですよ 

面子は事前にメールするか、mixiで集めるんで、僕に携帯のメアドでも送ってもらえたらご連絡しますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です(^_^)v

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^_^*)。

サークル麻雀は、フリーとひと味ちがって面白いですよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
