スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀に流れはあるか

よく使われている言葉ですが、麻雀に流れなど無いと思いませんか(?_?)。

「二局連続放銃した。流れが悪い」
「ツモの流れが悪いから、鳴いて流れを変えてみた。」

悪いのは、お前の腕だ!
心からそう思います(^-^)

そこに積まれているだけの牌に、人の思惑なんぞ入る余地は無いでしょう(T_T)/~

麻雀に流れがあるという人の頭は、テンパっているか、イーシャンテンかも(´∀`)

勝負事の【流れ】の説明で、何となく理解できたのは、麻雀マンガ「兎」五巻のチャップマンのセリフのみ(^o^)。

「野球では、点を取ってすぐ点を取られるのは流れが悪いと言う。当然だ。いつまでもリードが広がらないんだからな。リードされている場面、同点・ビハインド‐‐‐イニング数・カウント・打順によって守備位置や配球はもちろん、ベンチに残っている選手や次の試合まで考えてゲームは進行する。その全ての作用を引っ括めてゲームの《流れ》というんだ。」

うん、名言だ!

他の「流れ」の説明は酷いもんです(_´Д`)ノ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもっ

俺も兎よんでます

今度見学に行きたいのですがつぎはいつするんですか?

定例会は・・・

毎週末打ってますんで、「非公開コメント」かメールでご連絡くれたら返信いたします。ミクシィでも掲示板立ててますんで
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。