

岡山麻雀倶楽部・大会要綱


8月28日(土曜日)に岡山麻雀倶楽部で大会をします(^_^;)。

時間は正午からで、場所は岡山駅前の「雀きち」(予定)

参加者、大募集(^_^;)。コミュのトピックを見てください。

今のところルールとして考えているのは、参加者定員は4の倍数+1人。(当日、キャンセルがいる可能性があるため。)

端数の一人は、参加費を無料にして、誰かとペアを組んで打ってもらいながら、大会の仕切りをお任せしようかなと思っております(^_^)。
(とみたるにしようかな?)

ルールは、通常通りのサークルルールで、50分打ち切り(45分の時点で最後の局のコールを。)

チップ・祝儀・トビ終了は無し。

予選は3回戦を同じ面子で打ち、その順位によって卓を移動して、決勝の2回を行う。(得点はすべて持ち越し。)

つまり、予選3回戦の結果で首位から4位まで、5位から8位までの人が卓を囲むこととなります。


こうする利点は大会の目的が卓上の勝負だけで無く、サークル全体の友好が目的の一つでもあるので、予選の面子をこちらで決めることで、今まで話してなかった人などとも交流できる機会になるかなと。(友人同士の参加の場合は、希望があれば同卓もオッケー。)

また、得点は持ち越しすることで、最後まで順位変動のある可能性があるので、勝負を楽しめます。
(予選は5位でも、決勝2回戦で連勝すれば優勝の可能性あり。)

参加費は、2000円。(人数により500円上下する可能性あり。)

賞金は、1位から3位、ブービー賞、役満賞、ボーダー賞(予定)

他にも、優勝予想くじや、希望者による順位差し馬の企画も考えております(^_^;)。


大会の後は、希望される方で「燃え尽きて灰になるまで飲み会」をしたいと思っていますので、お楽しみに(*^_^*)。(3次会は麻雀??)

ご意見・不明な点はブクロまで!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
