スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何切る問題?


②③④⑦⑧一二二三三四123 
ドラ⑦ 三巡目・親・関連牌は河に無し。制限時間5秒。


この手牌から何を切るのが正着なんでしょうね(?_?)


今日も岡山麻雀倶楽部のサークルで麻雀して(たまある・ジャーマン・とみたる)、成績は↓↓

34112321222  チップ含めて+189


今日は特に大きなエラーは無く、ラスも一度でしたので良い成績でした(^_^)v。

今日の面子は大振りな人が多く(オープンリーチ乱発)、打撃戦の体になりました(T_T)。


こんな場でも、やっぱり重要なのは目がないときに、放銃をいかに避けるか、絞りを入れられるかが着順の分かれ目だと思う今日この頃のブクロです(^_-)。


好みが別れると思ったのは上の手牌なので、皆さんなら何切るでしょうか??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ⑧以外切る人っているんですかね(;^ω^)?
さすがに立直打つ人は少ないでしょうが…

特に制約ないなら一切るなぁ。正着っていうより好みになるかなと。

遅くなって・・・

ブクロは、三を切ったのですよ。

ピンフのシャンテンで、123.234の三色目を残しつつ、ドラが重なった場合のみ、一を切るといった感じの構想でした(^_^)v。

ノータイム

三 迷う必要なし!  迷えば、⑧て゜オープン!エンジョイまーじんく゜ですよ!
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。