

ぶらり雀荘の旅・香川編(報告)


月曜日は、同じ麻雀サークルのしみけんと香川県まで雀荘&うどん屋巡りに行ってきました(^^)。


結果を報告する前に、一言!

「点五は稼げない!!!!」


半荘内容としては、ブクロが↓

3・1・1・3・1・2 「さん香川店・点五」+3300G
3・2・2・3 「牌テンション」+700G

しみけんが、

4・2・2・2・3・4  「さん香川県・点ピン」 -19000G
2・3・3・1  「牌テンション」 +200G


収支には、場代が含まれておりますが、交通費・食事で二人で一万円近くかかったので、実質的には完敗です(T_T)。


誤算は、香川はピンの雀荘で卓が立ってなかったこと(>_<)。

香川について、雀荘に電話したら夕方からしか打てないってm(_ _)m。

点五の店じゃ、場代で削られるので稼げないんだけどm(_ _)m。

仕方なしに、「さん香川店」に行き、「早く打てる方で!」とお願いしたら、ブクロは点五の卓に案内されました(T_T)。


座った席は、オジサン2人におばあちゃんの卓(^^)/。

お世辞にも上手とは言えない面子でしたが、それに加えてマナーがヒドイ(>_<)。

オジサン二人、おばあちゃんが少し遅く打つと文句を言うくせに、リーチを受けたときの打牌の遅いこと遅いことm(_ _)m。

オジサン同士でピントのずれた局の振り返りを大声でしてるし、もう二度と行かない(>_<)。

しみけんも、ピンの方の卓に案内されてべコボコにリーチ負けしてました(T_T)。

この雀荘の方角、風水が悪いな(T_T)。

次に行った「牌テンション」もかなり寂れてましたが、ここはメンバーさんがしっかりしていて、麻雀も強く、好印象でした(^o^)。

この店ではしみけんと同卓して、二人での叩き合い(-_-)。

二人リーチをぶつけ合って、二人ともトントンの成績<(_ _)>。


どうも消化不良気味の旅でしたので(うどんもボチボチだった!)、今度は大阪あたりに行ってみましょうかね(^_^)v。



コメントの投稿

非公開コメント

まさおです。みましたよ☆
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
