

九蓮宝燈・オープンリーチ振り込み。

今週末も、サークルで麻雀しました(^^)/。

金曜日は、倉敷の雀荘「パール」にて(^^)/。

面子は、ブクロ・ジャーマン・こみぃ・ドラゴン・Yas.

一半荘目オーラスまで、こみぃのトップ目!

ジャーマンがリーチしたところへ、ブクロ3-6-9ソウの追っかけオープンリーチ(^_^;)。

うちのサークルでは、オープンリーチを採用しており、一役増しとなってリーチ者以外の振り込みは役満扱いとなります(T_T)。


このオープンリーチのルールは、オーラスの逆転を演出したりと、勝負に幅を出すので、ブクロは好きなルールです(^_^)v。


ブクロがリーチしたところで、こみぃ小考。

ジャーマンのリーチに3ソウは現物。おもむろに打3ソウ。


一同、びっくり(>_<)。

切れない、切らないと思っていても、つい意識から飛んでしまうことはあるのです・・・。

ブクロは僥倖のトップ(^_^)v。

この日の麻雀は、ジャーマンの大物手が炸裂!!


1111234578999 ツモ 6

九蓮宝燈の16000オール!!

珍しい九蓮宝燈でしたが、みんな眠いからかイマイチ反応が悪く驚かない(-_-)。ネムイ。


このデカトップをゲットしたジャーマンがこの日の一番浮きでした(^_^)v。

ブクロも何とか浮くことが出来てホッと一安心でした(^_^;)。


人気ブログランキングへ←←役満あがりたい人はクリックお願いします!!




コメントの投稿

非公開コメント

(;´д`)ワシントコモ

オープンありです。リーチ以外が振ったら役満です。わしも大好きなルールです。裸単騎が出たら、ぜひ、かけたいリーチですな。
(;´д`)ハダカ タンキニスル ヤカラワ ナカナカ イナイト オモイマスガ・・
んで、チューレンをあがった方は大丈夫でしょうか?よく死んじゃうとか聞きます・・・
去年、国士の13面待ちが偶然はいり、リーチして、あがれた雀鬼です。

役満!

チューレンは時々出るので、たぶんあれはスーカンツあがった人が事故にあうと思います(笑)


ぼくもスーカンツだけは、あがった時が無いので、いつかあがりたいものです(^_^;)。

サンカンツあたりで、他からリーチ飛んでくると思いますが(爆)
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
