

大三元・炸裂!

daisanngenn.jpg


今週もサークルで麻雀をしました(^_^)
5月24日は下中野の「ロイヤルマージャンクラブ」にて。
2半荘目に、とみたるの大三元炸裂(^_^)v。
ドラが2ピンで、安目でもツモれば数え役満のごっつい手(-_-)
被害者は、親のたまある(T_T)。
三元牌が出ていなかったとはいえ、序盤では仕方ない。
この時、もう一枚の「中」はチートイツをやっていたブクロの手牌でもブラブラ(T_T)。
今日は、とみたるの圧勝かと思いきや、終わってみれば+41!?
「役満の時以外はトップが獲れませんでした(泣)」と本人は反省しきりm(_ _)m。

若い時、二度と無いから精進しろよ、とみたるの大きな後ろ姿を見てブクロ思う。


1月から今週までの、年間レースの集計はこちら!

1.ブクロ +849
2.ジャーマン +235
3.Yas +75
4.しみけん +38
5.いわし +2
6.ちょ -10
7.ヒロ☆ -29
8.コニオ -52
9.N -94
10.はら -117
11.ドラゴン -173
12.おやっさん -230
13.とみたる -607
14.たまある -657

追伸 5月30日にもサークルで麻雀したのですが、とみたる注目の手牌はこちら。

45赤67③④⑤⑤⑥五赤六七八九 ドラ6  ハネツモトップの条件。

ものすごく良い手牌(^_^)v
切るとすれば、4、7、⑤、九ぐらいかな。

三色崩れても、跳満は出来そうな手牌。ブクロは九を切りますが(?_?)v

とみたるは自信を持って4切り。うん、567の三色あるし良いんじゃない(^_^)。
しかし、なぜか一言「リーチ!」
・・・・テンパってねーぞ(T_T)。(頭の中はテンパってる模様。)

当然のように、この後は凸凹にされてしまいましたとさ(-_-)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
