スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回山口遠征 その2



麻雀大会が終わったあとは、みんなで打ち上げにいきました(^^;)。

上の写真は打ち上げ中の、酔っている藤原 英司プロです(^^)/。


麻雀の話をしながら、飲むお酒は本当に美味いものです(*^_^*)。

「東2局のリーチは何待ちでした?」
「あの仕掛けの時にドラは何枚ありました?」
「その①待ちのチートイ待ちは無いでしょう!」

などなど、話題は尽きることはありません(^^;)。

料理が美味しいこともあって、お酒をグイグイ飲みました(*^_^*)。

ブクロもつい、梅酒と焼酎を飲み過ぎてしまいました(T_T)。

ちなみに大会で我がサークルのしみけんと、当日が誕生日だったとみたるは最下位とブービーでした(-_-)。

無念。

ブクロは、しみけんと大会順位ひとつにつき、500Gの差し馬をしていたので、2位だったブクロと16位のしみけんで7000Gの儲けなり(^^;)。

酒の席では、日本プロ麻雀連盟の藤原 英司プロと雀荘経営の難しさについて語り合いました(^_-)。

ブクロも、いつかは雀荘をしたいとは思っているので、本当に参考になりました(^^)/。

勉強になったことは、我がサークルの敏腕経営者であるYas.に報告して今後に活かしたいと思います(^_-)。


打ち上げのあとは、また麻雀です(^_-)。

「最後は差し馬するしかないだろ!」ということで、岡山・山口組と別れて半荘2回対決しました(^^)/。

ブクロは、どさくさに紛れて差し馬を二つ頂きました(^^)/。

藤原プロがいる卓では、泣きの一回の東風戦をしたのは内緒ですm(_ _)m。


楽しかった一日が終わると、山口の皆さんにお礼を言って会場をあとにしました(^^)/。


本当に楽しかったので、第三回も企画したいと思います(*^_^*)。
今回これなかった方も、次回はぜひご参加を(*^_^*)。



その後ホテルで一泊して、朝ご飯は唐戸市場で朝ご飯を食べ、ふぐや刺身など下関の味を堪能しました(^^)/。

休みを満喫できた楽しい麻雀大会旅行でした(*^_^*)。


人気ブログランキングへ←←いやー麻雀って本当に良いものですねって思う方はランキングクリックお願いします!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね。

企画が成功に終わったようでなによりです。
グループて行動して麻雀で交流する…
なんともうらやましい話です。
下関の海の幸なんて…想像しただけで涎モノです。
オープン戦ではしっかり差し馬もゲットされたようで…
岡山麻雀倶楽部さんの活動がよりいっそう活発になるよう願ってやみません
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。