

第二回山口遠征 その1





4月2日の土曜日に山口県へ麻雀大会に行って参りました(^_-)。


日本プロ麻雀連盟23期生九州本部所属・藤原 英司さんがされているお店、「フリー麻雀・ぜんつッパ侍」の大会です(*^_^*)。

我が岡山麻雀倶楽部からは、たまある、しみけん、とみたる、コミヤ、ブクロの5人で参加です(^_-)。


山口の下関まで5時間弱のドライブでした(^_^)。

運転手のしみけんは、前日遅くまでフリー麻雀を打っていて寝不足(T_T)。

とみたるは、楽しみの余り眠れなかったそうです(^_^;)。



途中、山口の下松サービスエリアでご飯を食べ、この時点から酒を飲み始めるブクロ(-_-)。

わざわざ梅酒を持参です(^_^)。

ほろ酔いの旅行気分で良い気分です(*^_^*)


下関のお店につくと、早速大会スタート!


参加は16人で、予選3半荘の素点上位4人で、決勝半荘1回勝負です(^_^)。


組み合わせ上、岡山勢同士が対戦することもあったのですが、そこは勝負、勝負(^^)/。

ブクロは予選1回戦目で、ほぼ嫌がらせのドラ単騎のリーチをツモりあげ「赤・ウラで4000・8000!」。

たまあるも鬼のように得点を叩き、コミヤも好調な様子です(^_^)。

予選終了後、結果が発表されると、1位たまある、3位コミヤ、4位ブクロで通過しました(^^)/。


2位の山口県麻雀同好会・「打我家」の方と決勝卓です(^^)/。

上の写真は、決勝宅卓の様子です(^^)/。


決勝が始まるなり、東一局で親の「打我家」の方から「リーヅモ赤々ドラドラ、6000オール!」

半荘一回勝負で、コレは厳しい(T_T)。

それでも、みんな食らい付いて諦めません(^^;)。

最後の一牌まで悔いを残さないように戦っていれば、なんとか勝負になるものです(^^)/。


少しでもトップ目の得点を削るため、ブクロはドラの南単騎でリーチをかけ、たまあるから出ましたが、見逃しです(^_-)。

まぁ、その牌を「打我家」の方にポンされ、大ピンチになりましたが(笑)

最終的には、ブクロは跳満ツモ条件、コミヤは親の連荘で手が届く所まできました(^^;)。


ブクロは、ピンフ手の配牌をもらったのですが、④⑤⑥⑦⑧⑧⑨の形から⑨を切って無理矢理、メンタンピンにもっていきますm(_ _)m。安目の牌は全部ツモ切る覚悟です。


しかし、最後はブクロが「打我家」の方の素晴しい「メンホンチートイ赤」に、北で振り込んで終了!

第二回の大会は見事、「打我家」の方の優勝となりました(*^_^*) (続く。)


人気ブログランキングへ←←←良い麻雀大会だったという方はランキングクリックお願いします(*^_^*)。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
