スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三味線とはなんぞや

ある日のフリー雀荘にて。

対面のおっさん(60代前半?)がリーチ。
よく分らないけど、宣言といっしょに自分の手牌を伏せるm(_ _)m。
管理人は、親で赤・ドラのイーシャンテンだったので、全ツッパで二、三枚通す(^_^)v。
4筒をツモってきたおっさんが、「ちょっと待ってくれ!」と伏せていた手牌を開いて確認。ツモられたかな・・・と思ったが、おっさんは「違った。」と4筒をツモ切る。

ここで考えられるのは、おっさんの待ちは通ってない2・5筒か6・9筒、もしくはピンズの愚形!?

ここで管理人の手牌はピンズか、ソウズの両面形のどちらかを切っていけばイーシャンテンの形<(_ _)>。
先ほどのモーションがあったので、ソウズを切ると、おっさんから「ロン!」と大きな声(T_T)。
裏のって、満貫。   おっさんの手牌にはピンズは一枚も無しm(_ _)m。

「いや、カン出来るヤツかと思ってな。」 そのおっさんの手牌には、八萬のアンコ。

「・・・・・・三味線じゃねーか!!!」 管理人は心の中で叫ぶ。
逆に堂々としている、おっさんのその態度には感心すらしますな:-)。

同卓している人も何も言わないし、面倒なんで何も言いいませんでした(T_T)

でも、精神衛生上、良くないので「すみません、ラス半で!」とメンバーさんに伝える。


あのおっさんが、国士無双にでもぶち当ればいいなぁと思いながら、雀荘を後にしました(-_-)。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。