

第六回岡山麻雀倶楽部・打家交流戦。


土曜日のところで、山口県の麻雀サークル「打我家」の皆さんと第6回交流戦をして参りました(^O^)。


今回は4人4チームの対抗戦にしたのですが、理科大学の麻雀研究会のチームに圧勝され、岡山麻雀倶楽部と打我家のサシウマも見事とられてしまいましたm(__)m。

次はまた夏休みぐらいに、下関の方におじゃまする予定なのでリベンジをば(^^ゞ。

ブクロは、他チームの二人と個人順位でのサシウマ(1順位500G)をしていて、順位がトータル1位だったのにも関わらず、相手が2位・3位だったので、サシウマ不発(;_;)。流れ悪し。


大会後は皆で飲み会をして、大体下ネタの話をしておりまして、その後は麻雀をする組と、おネーちゃんのいる店に全ツする組に分かれて3次会へ(・∀・)。


ブクロは宿敵に囲まれて、ピンの祝儀500円サシウマ無限大という素敵な卓に座ったのですが、はじめにトップ取ったあとはズブズブm(__)m。


赤牌が入っていることもあり、中盤でのぶつかり合いが多く、リーチに対して全員がベタオリする局面が無かったのは厳しい戦いでした(;_;)。


最終的には5000Gのサシウマになったのですが、ブクロが15000Gほど殴られてヘロヘロになったところで山口の皆さんは夜の街へ(´・ω・`)。

もう戻れないブクロは、泣きの延長3回戦へ。

今度は対面のアルシャビンのおじちゃんと、不良債権5000Gのサシウマへ(;_;)。

1・4・2の成績で、チャラで不良債権サシウマをひとつ取ることができました(・∀・)。またしたいものです。

この土曜日で麻雀はけっこうお腹いっぱいになったので、当分控えようと思います(・_;)。
ま、日曜日は大阪で連盟のプロアマリーグがあるので頑張るのは頑張りますー。

そして、サークルの年間レースは今週から新ルールです(^_^;)。
以下は変更点。

1.十三不塔・マネ満・喰い替えの禁止。
2.役満祝儀の引き下げ。
 ロン5000ツモ2000オール→ロン3000ツモ1000オールへ。
3.裏ドラもチップ対象へ。
4.ウマ2-4から、2-3へ。
5.トビ賞→チップ3枚。
6.オープンリーチ禁止。
7.オーラスのチョンボは積み場無しで親続行。
8.山崩しの罰符は次のツモ牌以外の牌を触ってこぼした時として、2人の手があたるなどして、分からない場合は折半(500点)してください。
9.積立金はアウト者の補填を一番の目的として、年末の賞金はその総額の%で決定します。

ルールに関しては、皆さん色々あるとは思いますが、決めの問題ですし、毎年変改善するというとで、ご了承を(・∀・)。


今週からまた新しく岡山麻雀倶楽部でセットを行いますので、お時間ある方はよろしくお願いします(´・ω・`)。
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2011/1201
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
