

山口麻雀遠征 その2

(前回からの続き。)

午前2時すぎに麻雀を終えて、ホテルに帰った岡山ご一行(*´∀`)。

そのまま寝れば良いのに、怪しい店無いかなと皆でホテルの周りをウロウロ(:_;)。

昼間は客引きのお兄さん達がいて(ホテルの場所もえらい怪しい所にあった。)、すごく香ばしい雰囲気だったのですが、さすがに午前2時になると人の姿はなかったです(T_T)。

皆でコンビニに行って、その日は就寝(・o・)。



翌日は皆で朝から、下関の唐戸市場に行って朝食(^_^;)。


山口遠征の度に来ている食堂に行って、海の幸を堪能しました(^O^)。

席に座るなり、皆が「ウニ、ウニ!」と連呼して注文したので、思わず朝からビールを飲もうかと考えましたが、このあとの麻雀のことを考えて自重しました(*_*)。


前日、夜更かししたにも関わらず、全員ふぐの天ぷらや海鮮丼などをけっこうガツガツ食べておりました(^_^;)。


唐戸市場では、家族へのお土産も忘れずに買いました(^O^)。

特にブクロは、嫁に若干ウソをついてきたので、奮発して嫁の実家の分も書いました(´・ω・`)。←娘にはちゃんと言いました!


美味しいご飯を食べたら、あとは下関の観光・・・になるはずですが、皆さん頭が少し病んでいるので、ブクロが学生時代に通っていた、日本で一番麻雀が強い社長がいる雀荘へ( ´∀`)。


ここの社長には麻雀に関して色々と勉強をさせて頂いたので、ご挨拶をせねば・・・と思っていたら、夜からのご出勤とのこと(:_;)。


残念でしたが、メンバーさんは当時からされている方もいて、お土産を渡させてもらいました(^_^)。
(客も知った顔がいて、みんな麻雀好きやなー)


今度下関に来る機会があったら、社長と差し馬を握って刺し合いたいものです(^_^;)。



この店でのセットは、ブクロ・396・テリーマン・ゆーと。

ルールは、サークルルールの5の2-4。

ブクロは、5半荘打って、2・2・1・3・2で+90。

この日はゆーと君がツイてなかったけど、横の卓では、もっとツイていない千早&まなつがいたので、まあ良し(*^_^*)。
2日間通して、女性は強いとの感想はみんな持ちましたm(__)m。



ここでブクロは気になる手牌がきたので、写真に撮っておき後で検討しようと目論んでおりました(^^)。

麻雀で一汗?かいた後は、皆で川棚温泉へ(^_^;)。

ここで温泉に入ったあとに、名物の「瓦そば」食べさせてくれる店があるのです(^_^)。

行くまでは、あまり好評でなかった瓦そばも食べ始めると、かなり美味で鰻と一緒においしく頂きました(^^ゞ。

遅めの昼ごはんを食べたあとは、岡山に向かって出発!


車の中で、さっきブクロが写真を撮った牌姿の討論(・∀・)。


〈778〉678一二三四五五六八  ドラ三  子で6巡目の手牌。


ブクロは何回打っても一切りなのですが、車の中では、〈7〉切り、〈8〉切り。五切り、八切りと別れて、大討論(´・ω・`)。何切るかねー?

皆が自分の意見を変えないので、結論は出なかったのですが(この5種なら別に何を切っても好みの問題で間違いはない!たぶん。)、みんな麻雀好きやなぁと改めて感じました(^_^)。


岡山に着く頃には、午後11時頃だったのですが、「みんなが打つって言うなら仕方ないから付き合ってあげる!」という、頭の痛い4人(ブクロ・しみけん・ゆーと・テリーマン)で、延長戦スタート!!


てか、テリーマンとはずっと一緒に打ってる(・∀・)。
この旅で一番、皆と打ち解けた(地がでた?)のは、テリーマンだと思うので、一緒に行けて良かったです(^O^)。

ルールはサークルルールで、5の2-4。

ここで、ブクロは日頃の行いからか絶好調(^_^;)。
1・1・2ときて、最終戦へ入る前にテリーマンから差し馬の申し入れ(・∀・)。

「この3回戦の負け分、すべて差し馬お願いします!!」


そして最終戦、テリーマンがしみけんから跳満の打ち取りからスタート(^_^)。

ホクホクのテリーマン、興奮しすぎて親で少牌(´・ω・`)。


あの全自動配牌の卓ってのは、魔物が住んでいるm(__)m。

皆が罠にかかる、かかる(T_T)。

少牌のテリーマン、早めに危険な牌を打ち出そうと、赤牌やらドラを連打。

すると、下家のゆーとが、「ポン、チー、チー、チー!」で泣く子も黙る裸単騎(・_・)。

ここで、しみけんが追い打ちをかけて「オープンリーチ!」

待ちは、①―④―⑦。 


・・・むごし(*´Д`)。

最後は、当たり牌を2枚掴んだゆーとが、しみけんに放銃m(__)m。

オープンなので、役満扱いで半荘終了Σ(´∀`;)。

ブクロは最後に座ったままの3着で、差し馬もガツンと取られてしまいましたm(__)m。

この差し馬は、2日間を通して我慢強く打っていたテリーマンへの神様からのプレゼントだと思って、潔く馬を献上(^_^;)。

これにて、2日間の麻雀遠征の締めとしました(^_^;)。


岡山・山口の皆さん、本当に良い時間をありがとうございました(^^ゞ。
また打ちましょう!!!

山口のメンバーの中には素敵な女性も多かったので、岡山の今後の課題はこれですな(´・ω・`)。

・・・ピチピチギャル。




○2日間のブクロの成績。(差し馬含む。)
3321 (ペア戦)  +8000G
12   (ピン東風) +7800G
23141(ピン東南) +16500G
22132(サークルセット) +4500G
1123  (サークルセット)+1650G

平均順位2.00(計算あって?たむ、確認お願い。) 
連対率70% 収支 +38450G



・・・・・・・俺って麻雀けっこう強くねΣ(´∀`;)。


プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

08 ≪ 2011/0910
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
