

十年一区切り。


ブクロが、麻雀を覚えてフリー麻雀に行き始めて今年で十年になります(^^;)。

十年一区切りと言いますが、この間、日本全国色々な店で麻雀を打ってきました。

もちろん、仲間内のセット麻雀や競技麻雀、ちょっと高い会員制雀荘などにも手を出しました(T_T)。

特に学生時代は夢に麻雀出てくるほど、365日で360日は取り憑かれたように打っていました(^^;)。

人からみればただの麻雀バカですが、自分なりの矜持もあります(^_-)。

今でもそうですが、ブクロは麻雀においては「必ず浮くこと」は常に考えています(^_^)v。

ちなみに、この十年でのブクロの浮きは、+2100000Gほどです。

月当りの収支にすると18000G弱で、高校生のアルバイトにも劣るのですが(T_T)。

それでも麻雀に関する本を読んだり、反省点をノートに書いたりと麻雀に日々精進して、とにかく浮いて大負けを作らない(小負けはある。)ように心がけています(^^)。

まぁそれでもブクロとしては、麻雀で浮くことが目的であって、浮きそのものにはあまり興味がありません。

浮いたお金の大半は、競馬、競輪、競艇、オートレース、宝くじなど、お上の公営ギャンブルや、夜の飲み会につぎ込んでしまいました(T_T)。多分あのお金は、今頃社会のお役に立って日本経済をぶん回していると思います(-_-)。

でも、それも麻雀を通じての付き合いの中で、一緒に遊んだものなので、全く後悔はありません(^_^;)。

特に競馬は北九州の小倉競馬場では、ひどい頭痛が出るくらい負けました(T_T)。

あの小倉競馬場は、数年前に大改装したのですが、確実にベンチの一部にはブクロのお金がつぎ込まれています(-_-)。みなさん、もし行く機会があればブクロへの感謝をお忘れ無く。

でも、全く後悔はありません!



恐ろしく麻雀の調子の良かった時の年の菊花賞で、ブクロには「ノーリーズン」という馬が勝つ予感が前々からビシビシ感じておりました。
確かシンボリクリスエス?だったか有力馬が天皇賞か何かに回り、「やはり俺の予感は来ている。本命はノーリーズンだ!」と吹聴し、その時に浮いていた学生の一ヶ月分のアルバイト代くらいを気合いを入れてノーリーズンの頭から流しました!


レースが始まり、ノーリーズンに騎乗した武豊大先生が数秒で落馬したときは、本気で武豊にビンタをしに行こうと考えてましたが、全く後悔はありません!



・・・本当は、あのレースの金があったら・・・と少し後悔していますが(T_T)。
周りのみんなは大爆笑してたので、良いとしましょう(笑)


もう公営ギャンブルには手を出しませんが、麻雀だけは、一生の友として付き合いたいと思ってます(*^_^*)。麻雀は日々勉強ですな(*^_^*)。これからも、色々な人と麻雀を打ちまくりたいものです(^_^;)。

人気ブログランキングへ←←競馬、負けすぎのブクロに同情して頂ける方は、ランキングクリック連打お願いします!

プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

02 ≪ 2010/0304
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
