

初めての雀荘体験


先日、フリーで麻雀打っていると、新規の若い方が入ってきました(^o^)。

まだ若く、フリー麻雀に行くのは初めてとのことです(^_-)。

やはり、初めての雀荘というものは緊張するものです(T_T)。

心なしか、手がプルプルと小刻みに震えております(>_<)。


はじめての雀荘って緊張するわな・・・。

麻雀はこうなっては実力など出せるはずもなく、勝つことは難しいですよね(-_-)。

どうしても仕掛けが遅くなったり、愚形でリーチに行ったりと大胆に攻めることができなくなるからです。

対面に座った新規の若い彼も、最初の半荘はただ座っているだけのお客さんのでした(>_<)。

ありがたいことに、運良くブクロがトップ(^^;)。


最近、フリーの調子が良いからホクホクです(^_-)。

2半荘目も、ブクロはトップ目でオーラスの親を迎えました(^_^)v。

赤牌が2枚あったので、またあがってホクホクになろうと考えていたら8巡目に対面の新規の彼が、平凡な捨て牌でリーチを宣言!


ブクロは応戦する気持ち満々です(^_^)。

普通、トップ目の親はオリるのが本手なんだろうけど、どうみても相手の手が安そう。

いや、もちろん彼の手牌はさっぱり分りませんよ(T_T)。

しかし、ドラが白で河に2枚、飛んでます。

赤牌は2枚ブクロの手にあり、5万・7ソウ・2ピンがブクロの手牌と合わせて見て全部見えてます。

ということは三色は無いことになり、あってもマックス満貫くらいでしょう。


これくらいじゃ、オリの理由にはならないので、ブクロ気合いで無筋を5枚通します(^_-)。

終盤になって、2-5-8ソウになり追っかけリーチ!!

見事、ツモって6000オール(^^;)。ホクホクで終了となりました(*^_^*)。


そこで抜ける方がいたので、その間に新規の方は悔しそうに、残りの山を拡げています(^^;)。

「お若い方、おそらくワンズの下あたりの待ちだろうが、まだまだ甘いぜ!」と心の中で思いながら、彼の手牌を見ると・・・。


22335赤599東東北北白  ドラ 白 裏ドラ 東

「・・・トリプルあるじゃん!掴んでたら死んでたーーーーー(T_T)」心の中で叫んでましたが、表情には出しません。

「やっぱりダマですかね?」新規の方が聞いてきます。
「その形ならリーチで良いんじゃない。君のメンホンは読めてたから、同じソーズ待ちになったから俺もリーチしたんだけどね(←すごい嘘)」
「やっぱり、分りますか。」
「ああ。君にはドラの白もありそうやったけど、勝負所は勝負だ。」←ついには麻雀マンガの天牌のセリフまでパクりはじめる。
「すごいですねー。」
「いや、慣れだよ慣れ。」
新規の人に、大うそをつく男・ブクロ。


その後、すぐラス半をかけて勝って帰ったブクロでした(*^_^*)。

○岡山麻雀倶楽部では、いっしょに楽しく打つ方を募集しています(*^_^*)。興味のある方はこのブログにコメントお待ちしています!
人気ブログランキングへ←雀荘にいる人間なんてロクデナシばかりだって思う方はランキングクリックお願いします!!













プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

01 ≪ 2010/0203
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
