スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み場の戦い方

先日、雀荘にてフリー麻雀を打っていると、下家の落ち武者のような風体のおっさんがツモるの切るのが遅い遅い(>_<)。

考えていて遅いのなら我慢も出来ますが、おっさん携帯でメールしながら打ってやがる(T_T)。

あれ!?壁には、「マナー第一」のお店って書かれてますが(>_<)。


まぁ、おっさんは津波のように負けてくれているので、別に良いのですが(T_T)。

おっさんが遅いので、待っている間にしばし考え事を<(_ _)>。

この雀荘は、ピンのワンツー(1000点100Gのウマが10000点-20000点)の店なのですが,積み場が1500点なのです(^_^)v。

これは親の連荘が、かなり危険度があがっていくことを示しています(T_T)。

どれくらい危険かという安手でに2回ほど連荘したら、もう大変。

親だからといって、うっかり子方のリーチにむかって放銃して満貫だったりすると、8000点は11000点になり、かなりのダメージとなります(T_T)。


この積み場は、ツモられた時より放銃したときの場合が悲惨になるので考えものです。

その日も流局も含めて、5本場になった時があったので、さぁ事件です。
ブクロの手牌はタンピン形がしっかり見える赤・ドラの手牌だったのですが、一段目から仕掛けて8巡目に3900点は、「11400点」をあがりました(^^;)。

この店で積み場がある時は、多少早めに仕掛けてあがり優先にして、中盤以降にもつれ込むようでしたら、よほどの手牌でない限り鉄板でオリですな(^_^)v。

ちなみに、ブクロはこの店で9本場のオーラスを迎えたことがあります。それも、リーチ棒2本付き(-_-)。
つまり千点でもあがると、16500点の倍満クラスの価値があり、もちろん全員アガリトップで、放銃したらラスです(T_T)。修羅場です(T_T)。

こんなシビレル状況でしたが、脇同士の打ち合いで無事に2着になれたので一安心でした(^_^)v。

このブログを見ている方で、積み場が高い麻雀の凌ぎ方を知っている人がいたら、ぜひご教授ください(^_^)v。

人気ブログランキングへ←←げに恐ろしや、積み場!!と思った方はランキングクリックお願いします!!

スポンサーサイト
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

01 ≪ 2010/0203
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。