スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀に呪いの力はあるのか?


今週末も、サークルで麻雀をしました(^o^)。

岡山の下中野の、「ロイヤルマージャンクラブ」で、たまある、ねぎ、ブクロ、しみけん、シモ君、後からとみたるが参加しました(*^_^*)。

もちろん、じりじりと差し馬をしております。
しみけんとシモ君、ブクロの変則差し馬です(^_-)。

前半は、しみけんが絶不調(-_-)。

ブクロは、しみけんとねぎの後ろで座って見ていたのですが、しみけんの配牌の悪いこと、悪いこと(>_<)。

字牌と愚形のオンパレードでアガリが遠そうな感じです(-_-)。

ねぎはけっこう配牌が良かったので、余計に無惨に感じます(T_T)。

麻雀ですから、こういう時も当然ありますが、大概は負けてしまいますよね(T_T)。

しみけんも悪戦苦闘しておりました(-_-)。

しかし何故か、ブクロがトイレに行ったりした間に、しみけんの取る配牌がタンピン形で抜群に良く、それが何度もあるので「ブクロさん、呪われているんじゃないですか??」とのお言葉を頂きました(>_<)。

お開きの時間には、その呪いの力?でしみけんを大敗させることができました(^_-)。

麻雀のあとは、市内のクレドビルの近くにある、有名な串揚げ屋さんへ(^_-)。

「麻雀で負けた分は、飲み食いで取り返す!!」
その言葉通り、美味しく存分に飲み食いし、会計はなんと4人で25000円を超えました(T_T)。


けっこう飲んだのですが、とみたるが挑戦的に「麻雀で勝負しましょう!」と挑んできたので、また雀荘へ(-_-)。ダメ人間炸裂ですね(-_-)。

お酒の飲んでない、とみたる対ブクロの差し馬4回戦です(-_-)。

何故か、差し馬をしていないときに限って楽々と上がりまくる、しみけん(-_-)。

楽勝のあとも、「やっぱり差し馬したら良かった・・・」と後悔しきりの、しみけんでした(>_<)。

人気ブログランキングへ←←飲んで、麻雀なんてダメ・ゼッタイと思う人はクリックお願いします!!!(^_-)。



スポンサーサイト
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

10 ≪ 2009/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。