スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順位の変らないラスト確定のアガリについて


先日、このブログをご覧になっている方から、こんなコメントを頂きました(^^;)。


「先日、フリー雀荘で順位の変らないアガリをしたら、同卓していたおっさんに『そういうアガリは良しない方がいいんだよ!』と怒られました・・・。これってダメなことなのでしょうか!?」

はい、この問題に関して言うと答えはただ一つ!
「メンバーさんに言って直ちにおっさんを出禁(出入り禁止)にしてもらう」、これが正解です(T_T)。

詳しく聞いたところ、ダンラス(←ものすごい点差の離れた4着。)で、他がトップを競り合っているところに、一つ苦しいところを仕掛けてノミ手をツモあがったそうです。

これ自体、全く問題はありません。

どういう形にしろ場代を払って、多少なりともレートも乗っけている以上、店のルールと日本の法律を守っていれば何をしてもオッケーです(^^;)。


店のルールに書いていないとは言え、放銃して灰皿で相手をフルスイングしたら傷害で捕まりますからね(-_-)。

これからも、卓についたら好きなように打ってください(^^;)。

ちなみに矛盾するようですが、ブクロはオーラスで順位の変らない仕掛けてのラス確定のアガリはしません(^_-)。

麻雀の師匠筋にあたる人が厳しかったせいもありますが(鬼)、トップ争いに盛り上がっているところに、ダンラスに仕掛けてアガリを取られると、少し消化不良な気持ちになるからです(-_-)。

「己の欲せざるところ、人に施す勿れ」 ←この気持ちで打っています(^_-)。

もちろん、この心構えを人に強制はしません(^_^)v。

こういった心構えやマナーは自分に律するものであって、人に求める物ではないですからね(^_^;)。

あ、当サークルでは、とみたる限定で心構えやマナーも厳しく求めますがね(笑)

人気ブログランキングへ←←←こんなこと書いてても、マナーの悪いおっさんにトップを取られるとイラッとするのは仕方ないという方はランキングクリックお願いします!!





プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

10 ≪ 2009/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。