スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賭博黙示録 カイジ




この物語は、知人の借金の保証人になったことを発端に、多額の負債を抱えた無職の青年・伊藤カイジが、負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポアール(フランス語で希望)」を始め、様々なギャンブルに挑んでいく劇画。


福本伸行ワールド全開の、独自のギャンブル性、巧みな心理描写にて人気を博した作品。

従来のゲームに、一工夫も二工夫も加えた内容はギャンブルに興味がない人々にも強烈なインパクトを与えます(T_T)。

「ざわ・・・ざわ・・・」などの独自の描き文字はこの作品でもおなじみです(^^;)。


カイジは火事場の馬鹿力か、ゲームが始まると鋭い視点で様々なアイディアを産み出すのですが、それ以外があまりにも間抜けすぎて、それが現代の若者を表しているようで親近感?を覚えます(^^;)。


恐ろしいまでのスローなストーリー展開はもう福本伸行ならでは(^^;)。


2009年10月には、藤原竜也主演で「カイジ 人生逆転ゲーム」で劇場公開されました。
ブクロも見に行き、原作の代表的なゲームと、ストーリーを抜粋したような感じの内容でしたが、けっこう面白かったですよ(*^_^*)。

個人的には、利根川幸雄の役をしていた香川照之の演技が良かったと思います(^o^)。
役的には、あと10才は年老いていた方が良かったかもしれませんがm(_ _)m。

映画の観客も若者が多く、「この人達は、映画のようなヒリヒリするような博打はしていないだろうなぁ。自分の持ち金がいきなり全部無くなるような博打は経験ないよね。」とふと思ってしまいました(T_T)。

人気ブログランキングへ←←ギャンブルする人間にはロクな人間はいねぇ、という方はクリックお願いします!!
スポンサーサイト
プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

09 ≪ 2009/1011
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。