fc2ブログ

麻雀の最大の敵!?

麻雀をする中で一番の敵とは何でしょうか?

ミスをすること、集中力を無くすこと、放銃すること、親に連荘されること、人によってはツイてない(着順が悪い場所)席に座ることなどが挙げられるでしょうかm(_ _)m。

しかし、もっとも恐れる敵は《電話》です(-_-)。

麻雀というものは、好きなら理解も出来るでしょうが、しない人には長時間何をやっているんだ??という話になります(T_T)。当然いつまでたっても帰らない人には電話がなります(>_<)。

今回の被害者はジャーマン。

鳴った携帯を見た瞬間から、ジャーマンの態度が変りますm(_ _)m

「やばいやばいやばい。」

どうやらご家族からのようです(T_T)。

「男の付き合いにガタガタ言うな!って言うたりましょうか?」
「全ツッパしましょう!」
「今日は朝まで打ちましょう。」

言いたい放題の、ブクロ、ドラゴン、Yas.ちょ。


それでも打ち続けるジャーマン。
携帯は鳴り続けます。 漢(おとこ)です。
何回か打ち終わった後に、そろそろお開きの流れに。

ジャーマンが異議申し立てをします。

「今、帰ったらまだ家族が起きているから、まだ打とう!」

漢(おとこ)・・・かな(?_?)






スポンサーサイト



プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

05 ≪ 2009/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪